ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

天使ではない、、でも天使

2019-11-22 15:49:38 | 日記
気持ちがすさんだ時とか、、、

心がささくれ立った時とか、、

ずっしり体が重たい時とか、、

シワと白髪が、どうにも隠しようがなくなって、絶望感に苛まれた時とか、、


国民年金だけで、どうやって生きていけというの?とさめざめと泣きたくなった時とか、、


とかとか、、、とかとか、、

マイナス思考に支配されそうな時でも、、


これさえあれば、、これさえあれば、、

バンソレのイチャイチャ💕💕💕

これさえあれば、、
母ちゃん、当分生きていけると思う。







尊い!
あまりに尊い天使たち!



しかし!
現実は甘くない。
バンもソレも天使ではない。
猫である。





ものの数分後にソレたんをテシテシと小突き、遠ざけるバンたん。






バンを踏みつけながら逃走するソレたん。





一人になって、のびのびするバンたん。



ちょっとイジイジしてるソレたん。


勝手に天使呼ばわりして、現実逃避してる母ちゃんに、現実を見せてくれる賢い姉妹なのであった。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソレたんの役目? | トップ | ダイエットは順調だけど、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2019-11-23 21:34:04
あららら(;・∀・)
最後は「もういいってば!」ってソレたん、バンたんにちょっと嫌がられちゃったかなー
でもそんな姿も
やっぱり天使ですよね
ちょっと落ち込んでるときとかそういう姿みたら
ふふっ♪って笑っちゃう
そんでもって抱っことかして匂い嗅いで・・・・・なんか落ち着くって思っちゃうんですよねぇ
返信する
Unknown (bansore)
2019-11-24 17:09:29
くりすさんへ

ソレたん、ちょっとしつこいんです(笑)
最初は気持ち良さそうにしてるバンも、だんだん「うざい!」といわんばかりに怒り出しますからね〜

でも、くっついてる猫さんを見るのは
究極の癒やしですよね。
そうそう、体に顔をうずめて匂いを嗅ぐと、ものすごく落ち着きます。
あれって不思議ですよね😻
返信する

コメントを投稿