突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

お水を飲まない子(´Д`)

2018-03-18 11:03:15 | 日記
昨日からヒルズのフードだけにしたら、
二匹とも、不服そうに
フードの前で、ぐるっと首だけわたしの方を向いて、無言の圧をかけてきやがります。


🐱いつもの美味しいやつもまぜろや🐱




ダメだからね~


フードも大事だが、もう一つ、、

「お水をたくさん飲む」
これが大事だ。

尿道結石防止のためじゃなく
腎臓のためにも、しっかり
お水を飲まなくちゃいけない。


しかーし!

バンは、ほんとに水を飲まない子。

器からも循環式のからも、、、


だから、トイレタンクの水を
遊びながらでも飲んでくれるのは
ありがたかったのに、
今はそれも飽きたようで見向きもしない。


次に洗面台の水、洗面器の水、、
と、興味を示すものの、
すぐに飽きてしまう。


なので、仕方なく
強制給水するんですよ。
スポイドで、、、

あんまりやりたくはないんですけどね、、

苦肉の策です(T-T)


フード対策、水対策、、、
これを怠ることはできませぬな(´Д`)


飼い主の四苦八苦など知るよしもない、おにゃんこ様たち(´Д`)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンちゃん、病院へ行くの巻 | トップ | 密談 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親の心… (nekopannchinekokikku)
2018-03-18 12:11:16
分かってくれませんよねぇ(~_~;)
こんなに心配してるのに 少しは協力して
と怒ってみても… ですから( ;∀;)
うちは男の子が居ますので尿路結石だか尿路結石だかができやすいので
色々な入れ物を試しています
小太郎は普通に給水器で飲んでくれるのですがキョン太が…
最近はシンクの食器をつけておく桶の水を飲んでいます(^^;)
週に何度かウェットフードでの水分補給と言う手もありますので
ガンバレ楓さん
バンちゃんも病院から卒業できるように頑張ろう\(^o^)/
返信する
nekopannchinekokikkuさん、こんにちわ(^_^) ()
2018-03-18 12:40:32
ねぇ~、
わかってくれませんよね~(T-T)

お願いだから、これ食べて!水飲んで!と
懇願しても、シレ~と通りすぎるつれないにゃんこ様(T-T)

めげずにトライするしかありません!
この子らのためですから、、

水分の多いウェットフードも併用すると
よいらしいですね(^o^)

自分の食事など何にも考えず適当ですが、
(それもいけないんだけど、、苦笑)
この子らのこととなると必死です(^_^;)

早く完治するよう頑張ります🎵
返信する

コメントを投稿