ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

思ったより、、

2018-08-03 16:15:41 | 日記
腰圧迫骨折のため、自宅療養してたんですか、、、

実は自宅療養は私の希望で、、
先生からは手術を勧められてました。

でも、私、、
手術が怖くて、、
できれば、手術なし入院なしで保存治療をと、お願いしたのですが、、、

やはり、思ったより骨折が複雑で、
神経をかなり圧迫してるらしく、、、

今の先生からの紹介で、大きな病院で検査、その後手術が必要なら手術、入院、、ということになりました(T-T)
手術なしでも、入院は必須、、らしいです(T-T)


骨折そのものより、神経の圧迫または損傷が心配だそうです。


子供みたいに「手術、やだ!」とか言ってられない状況だと、今になってわかった馬鹿者です。


手術らしい手術を経験したことがないし、数日休んだだけで、もうお店に出たくてたまらなくなって、、


休んだら収入がないから、というだけではなく、純粋にお店でお客さんの顔早く見たい、て思ってた。

やっぱ、なんだかんだで、
私、仕事がすごく好きだ♪なんて
のほほんと思ってた。


でも、後々の自分の体のためには、
手術入院は避けられない。



😾こら、母ちゃん!しっかりして!


うん、そだね。


😺大丈夫、大丈夫


うん、そだね。


入院したら、この子らの顔見れない、と思ったら、
ダーーと涙が出てきた(T-T)


ちょっとめげてますが、皆様のブログで癒しをもらってます(*^^*)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッドから見える風景 | トップ | なんとも中途半端な時間、、 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2018-08-03 16:44:19
そうでしたか・・・思ったより重症だったのですね。
でも、ここで無理するよりは、覚悟を決めて治療したほうが絶対にあとあといいと思います。
バンちゃんソレちゃんに会えないのは辛いでしょうけれど、頑張ってください!
新潟からおっきい元気玉送ります!!
返信する
そ、そ、そんな大変なことに…!? (hnmk3710)
2018-08-03 17:32:32
手術と聞いただけで尻込みするのは
当たり前ですよ。
平気な人は早々いないはず。
しかも入院となると、猫飼いとしては
猫が心配で出来れば避けたいもの…。
這ってでも家に帰る…!と、私も思ってしまう。
でも!でも!ここはひとつ、
バンソレたんの為にも きちんと治療なさって下さい。
旦那さんの、バンソレたんの、そしてお店のお客さんの、ついでにブログを楽しみにしてる私達の為にもしっかりと治して下さいね。
頑張れ楓さん…頑張って…!!
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-08-03 17:35:45
そうだったんですね?!
これは、しっかりと治すしか、無いですもんね。
元気に働けて、楽しくバンソレちゃんと
暮らしていくためにも、ですもんね。
私も、愛知から、でっかい元気玉、送ります!
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-08-03 18:00:47
あらーーー
それは大変。(>_<)
でもお医者様がそう仰っているのなら、今きちんと治しておいたほうが良いですね。
神経の圧迫・損傷は避けなければ!
後々もっとお辛い事になったら大変ですもの~

私、手術、入院。さくらふぶきが来てから、あれやこれやと、2年くらいの間に3連続しました。
その度に友人にお世話になって、さくらふぶきの面倒を見てもらったんです。
ニャンコの面倒をみてくれる人の存在があって、本当に助かったことを思い出しました。
ご主人様には、この際、いろいろ甘えて力になってもらってくださいーー
おツライでしょうけど。。。

そして元気に退院したら、ご主人様とバンソレちゃんに、思いっ切りスリスリしちゃってくださいね。

北の空からパワーを送っておきます!!!
楓さん、頑張ってーーー
きっと大丈夫!
返信する
ゆーたさん、こんばんわ(^_^) ()
2018-08-03 19:24:33
おっきな元気玉、ありがとうございます!!
とても、勇気づけられます(*^^*)

中途半端に治療して、中途半端に仕事するより、ゆーたさんが言われるように、
もうここは覚悟せねば、と
やっと決断出来ました。

バンソレと過ごせない日々はつらいけど、
少しの間、我慢します(^_^)
返信する
hnmk3710さん、こんばんわ(^^) ()
2018-08-03 19:33:36
最初から、「手術、入院」を言われてたのに、
怖くて、自宅療養をお願いしてました。

手術がこわいのは、私だけじゃないて、
言って頂けて、ちょっと自分を責めてたので
救われました(*^^*)
ありがとうございます!

寝る時にいつもそばにいるバンソレと、離れるかと考えたら、それだけで泣きそうなんですが
ここは我慢ですよね。

hnmk3710さんのブログに癒されながら、乗り切ります(^^)v
返信する
おかっぱさん、こんばんわ(^^) ()
2018-08-03 19:36:33
でっかい元気玉、ありがとうございます!!

そうですよね、
これからも長くバンソレと暮らすためにも
今は治療のみに専念します。

おかっぱさんのブログ、楽しみに
日々過ごします♪
返信する
桜吹雪さん、こんばんわ(^_^) ()
2018-08-03 19:45:41
桜吹雪さんのパワー、頂きました!!

二年間に三回も?
それは大変な日々だったのではないですか?

私はこの年ではじめてで、かなりビビッて
おります(T-T)

猫の面倒を見てくれるお友だちって
ほんとにありがたいですよね。
なかなかいないですから、、

今回のことでは、主人は全面的にいろいろやってくれて、とても感謝してるところです。

日頃は、バンソレの世話はまったくしない主人なので、今回はいい機会になるんじゃないかと、それだけはよかったです(笑)
返信する
Unknown (くりす)
2018-08-03 22:33:24
あららら・・・そうでしたか。。。
たしかに圧迫骨折って最初早く発見されたときは
入院すると聞きました。
(うちの母は圧迫骨折してから数か月経ってそれがわかったので入院はしませんでしたが・・・)
でもそーなんですよね
入院、とか手術って言われると怖いし。
すんごいわかります。
私もひざを悪くして一年間、注射で伸ばし伸ばしにしましたが・・・
結局よくならなくて手術しました(汗)
でもね、手術してみたらやっぱりしてよかったなと思います。
プロの先生がおっしゃるのだし、特に神経などね・・・怖いですし。
放置しててもっと悪くなるよりも思い切って治したほうがいいよ、うん!と思います~
入院の間はバンたんソレたんに会えないのはさみしいですが
今はスマホとかタブレットとか色々通信手段もありますし
旦那様にたくさん写真送ってもらいましょう!
旦那様、頑張ってーーー!
楓さんも治ればもっとお仕事でお客様に会えるし、バンたんソレたんとももっと元気に過ごせますものね。
応援します!!
返信する
Unknown (ポンまま)
2018-08-04 01:22:21
そうですか、そうだったんですね。
私は30代の頃に第二腰椎を
50代で第四腰椎を圧迫骨折しています。
一度目は自転車事故で、二度目は
今回の楓さんと、もしかしたら似たような感じかも・・・
ですが、起き上がれなくなってしまった母を
起こそうとして、物凄い力で持ち上げようとしたら
ボキっと木が折れるような音がして
そのまま崩れ落ちました。
当然二度とも救急車で運ばれて入院しましたが
幸いなことに、骨の潰れ方は酷かったのですが
神経への影響が余り無かったのです。
(特に第二腰椎は、歩けなくなる可能性が大きいという事で
一日に何度も検査を受けました)
その結果で、影響があれば、即手術ということでしたが
手術は免れました。
それでもガチガチにコルセットで固められ
寝返りも打てない状態がしばらく続きました。
入院日数は45日程でした。その間ずっと安静です。
物は考えよう・・・で、神経への圧迫が
心配される場合は、一日も早く手術を受けられれば
痛みからの解放が早くなると思います。
そして、神経の圧迫が少なくても、私の場合、
何年経っても痛みが続きました。
今は良い先生と出会い、腰椎圧迫骨折の痛みを防ぐ
ストレッチを教えて頂いて、
それを継続することで痛みからは解放されています。
バンちゃんソレちゃんの為にも、楓さんがお元気で
居られないと、本当に大変です。
どうか、先々のことを考えられて、ご決断くださいね。
陰ながらお祈りしております。
返信する

コメントを投稿