突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります🎶

気にしすぎもいけないけれど、、

2018-11-05 15:26:13 | 日記
もう30年以上、にゃんこのいる暮らしをしてる。

にゃんこが旅立ってしまった時、
そのつらさから、いつも、もう二度と猫は飼わない!と思う。

でも、しばらくすると、
猫のあのあたたかさ愛しさが、恋しくて恋しくて、、

結局、新しい子を迎えいれる。


猫ブログもはじめて、
いつも可愛い楽しい投稿したい、と思いつつ、
ことバンにいたっては、「バン闘病日記」みたいになってないか?

😾母ちゃん、もっとわたしの可愛いとこをアピールしてにゃ
病気のことばっか、書いてるにゃ


ごめん、、バン、、、
母ちゃんは、きっと根暗な人間なんだ。

バンのこの謎の潜血も、
もう気にしない気にしない!とか言いながら、メッチャ気にしてるの。


だからね、もう根暗なウジウジ人間は無理に明るくしないで、とことん心配することにしたよ。


😼母ちゃん、何の宣言を誰にしてるのかにゃ?


いや、せっかくここに来てくださる方がいらっしゃるのに、あまり楽しいブログじゃなくて、ごめんなちゃい、、という気持ちです。


とことんバンの潜血に向き合うつもりの私ですが、
だからといって、これ以上の検査やセカンドオピニオンはかんがえてないのです。


とにかく今はフード。

ロイカナからヒルズのcdへ変更ですが、そのcdもマルチケアコンフォートという、結石だけでなく血尿にも対応してるというフードです。


とことんやる!と言いながら、
そんなにできることは少ないんですよね〜。


そうそう、ストレスも血尿の原因になることがあるらしい。


土曜日の検査後、
バンは普通に元気だったが、凄い濃い赤茶色のおしっこをしました。

今までで一番濃い色だった。

翌日からは、薄い茶色になりましたが、、


これは半日病院で検査、というストレスからきたものなのか、、?

とにかく、バンにストレスのない生活をせてやりたい。
でも、ストレスのない生活って、どんなのだろう


気にしすぎはよくないというけど、気にしてることを抑えるのもよくない気がする。

もっと、大らかな人間になりたい、
だけど、、たぶんなれない(苦笑)
そして、なれなくてもいいんじゃない、とも思ってる(苦笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎は解明されなかったけど、、 | トップ | ポテット娘 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2018-11-05 16:29:07
あ~私も姑の愚痴を書かないでおこうと思いつつ、ブログで吐き出しちゃってるよ~~~。(笑)

でも、ここに集う人達は楓さんとのつながりもそうだけれど、
バンちゃんソレちゃんに会いたいと思う人もたくさんいると思うのよ。
もしかしてバンちゃんと同じ症状の人も見てるかもしれないし、
楓さんも同じ気持ちなんだ~と安心してる人もいるかもしれない。

そのままでいいと思う。
楓さんと同じ気持ちでみんなバンちゃんを見守っているよ。
返信する
きっとみんな同じです (nekopannchinekokikku)
2018-11-05 16:42:09
言葉が分からないですからね
色んな心配してしまいますよ
今日は鳴き声が少し違うから体調悪いのかな?
フード吐いた どっか悪い?
寝る時間が長いから 何か病気にでもなった?
等々…
バンちゃんとソレちゃんを大切にしている証拠ですよ
これからも大いに心配して 大いにべたべたして
お猫様達からウザがられましょう
ブログも日記と同じで 書けば少しは気が晴れますから
どんどん心配事や不安な事 書いてください
私が勝手に日記を除いているだけなのですから
これからも覗いちゃいますよ
返信する
Unknown (桜吹雪)
2018-11-05 17:14:12
心配しすぎてしまうって、猫飼いさんなら当たり前、みんな同じですよ。
飼い猫は我が子同然なんですから。
どこまで胸の内をさらけ出すかは、人それぞれですし、あまり気にせず、書きたいことを書いても全然大丈夫だと思います。
誰かへの誹謗中傷や、差別や偏見などはないのですから。

私も病気持ちの猫さんと共に暮らしておりますが、どこかで腹をくくる事は、昔より少し、出来てきました。何があっても大丈夫!私が付いているから!と、さくらと吹雪には言ってます。
とは言っても、やってやれる事は、しれているんですが。でも、その中で、最善と思える事をしていけば良いと思います。
潜血、目に見えてわかる症状なので、とっても心配だと思いますが。
頑張ってください。
返信する
ゆーたさんへ ()
2018-11-05 20:49:53
ゆーたさん、ありがとう!

そのままでいい、という言葉がとても嬉しいです😀

なるべく楽しいこと書こう、とか思っちゃうと時々、何にも書けなくなったりして、、、

無理せず根暗は根暗らしく(笑)綴っていこうと思います。

そして、飼い主の私だけでなく、ゆーたさんはじめここに来て下さる方がバンを見守っていてくれると思うと、とても心強いです!
返信する
nekopannchinekokikkuさんへ ()
2018-11-05 21:06:02
私が猫ブログをはじめて、一番最初に読者登録させて頂いたのが、nekopannchinekokikkuさんのブログでした。

こんなににゃんこやわんちゃんを、いきいきと表現されて、癒やされる明るいブログって素敵だな〜て思ったんです。

きっとnekopannchinekokikkuさんも、いっぱいいっぱい心配事なんかもあるだろうに、
ブログとしては、いつも明るくて、、、

そんな風に私もできたらな、なんて思ってました。

そんなnekopannchinekokikkuさんから、不安なこと心配事、いっぱい書いていいんだよ〜と言われると、そうだな、好きに書いちゃおう〜て
気持ちが楽になりました。

こんなとこですが、これからも遊びに来てくださいね😘
返信する
桜吹雪さんへ (変えて)
2018-11-05 21:22:56
そうですよね、我が子ですよね!
それこそ、目の中にいれても痛くない、、

だから、時々胃が痛くなるほど心配したりしてしまう、
桜吹雪さんが言われるように、それをどんな風にブログに書いたりするかは、人それぞれですね。

桜吹雪さんもいっぱい心配されて悩まれて、そして今は愛情ある覚悟をもたれたのですね!

私も心配するだけじゃなく強くなれろうと思います。
強くないと、大切なものは守れませんよね、

きっとこれからもグチグチ根暗発言しちゃうと思いますが(苦笑)
どうぞ、末長くお付き合いしてください😘
返信する
Unknown (くりす)
2018-11-05 23:55:44
全然、気にしなくってもいいと思いますー
ブログ上とはいえ、バンたんソレたんという猫さんを知ったのだし
元気かなーとか気になりますし。
血尿だったのかなーとかダイエットどうかなーとか思うのです。
楓さんの思うことを書かれて、それでいいのではないかなー(o^ω^o)
私も今はみんな健康なんでそんなに暗い感じもないかもですが
やっぱり先住猫たちの具合の悪いときとか、もうほんとに暗かったけど
でもそれも私と猫たちの記憶と記録だし、と思ってるのです。
たくさんバンたんとソレたんのこと気にしてあげてくださいーーー
たくさん心配してたくさん笑って
そして思ったこと書いてくださいな♪
返信する
くりすさんへ ()
2018-11-06 10:15:55
くりすさん、ありがとうございます😄

みなさんからもおっしゃって頂いたように、
自分の思いのまま、書いていこうと思います。

こうして、みなさんから見守られてるバンソレは幸せ者だし、ブログをはじめてほんとによかったな、て思います😀

これからも末長く、お付き合い頂けたら嬉しいです😘
返信する

コメントを投稿