ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

まさか、私が?

2024-09-11 16:17:50 | 日記
いつまでこの暑さは続くのでしょうか?
早く来い来い、日本の秋よ!




お猫様もバテ気味💦💦


そして、、、、
私は、、、、

夏バテだけではなく、、、

なんだか、、、
鬱っぽくなってしまいました💦💦

睡眠障害、胃腸障害、気分の落ち込み、、、

こんな風になったのは、はじめてです。
私が?鬱?
いやいやそれはないわ〜と否定し続けましたが、、

実家を出てアパート暮し。
旦那と猫たちと気兼ねなく暮らせる、と喜んでいたのに、、、

旦那が仕事に出かけたあとは、アパートに一人。もちろんそばに猫たちはいてくれますが、、、

私、毎日なんて虚しく生きてるんだろ?
一日何にもしないことがよくある。

なんか、虚無感に押しつぶされそうになるんです。

趣味の絵も描く気になれない。
大好きなカフェ巡りも、どこか無理矢理行ってる気がする。

今日、心療内科に行って見ました。

「ずっと忙しく充実して仕事されてきたのだから、今の生活にストレスを感じるのは当然ですよ。」
と、穏やかな先生が言ってくれました。

お薬をもらって、しばらく様子をみてみます。

こんな自分をどうしようもなくもてあましております😭😭😭😭




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番好きなカフェ | トップ | 落ち着いているのは年齢だけ😓 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2024-09-13 23:55:45
記事を読んでから、ず~っと気になってました。
その後どうですか?
私も約1年間、仕事をせず気ままに暮らしました。
睡眠障害は・・・別に夜寝られなきゃ昼間寝ればいいや
みたいな感じでやり過ごしましたが
胃腸障害は困りますね。
そういう時、私は出た症状をまずは何とか
しようとします。
胃腸障害の時は常備薬「大正漢方胃腸薬」を
調子が良くなるまで飲み続けます。
鬱々とする時は、今の状況に感謝できることを
出来るだけ沢山探します。
でも一番の特効薬は、仕事を探すことかもしれません。
何とか腰痛に影響のない仕事。
探せないでしょうかね。
例え少しでも自分の力で稼げると
遣り甲斐も感じるし、時々ご褒美を
自分に買ってやることも出来ます(^-^ )
何とか乗り越えて欲しいです。
遠く千葉から祈ってますね。
返信する
Unknown ()
2024-09-14 07:13:06
ポンままさんへ

おはようございます😊
ままからのコメント、元気づけられます!

心療内科で薬をもらってから、よく寝られて胃の調子も良好になりました。
ご心配頂いてありがとうございます。

ただ、このままずっと薬頼みにならないようにしたいなーとは思ってるんですが、、、

仕事なんですが、最近ホントに自分が仕事したいのかどうかわかんなくなってきたんですよね〜。
私は仕事したいけど腰のせいでできないんだ!て思いたい部分もあるのかな?て、、、
ちょっとうつ状態の私はあれこれ考えて今いろいろなことを結論づけるのは、よくないのかな〜?とか、、、

結局、あれこれ考えちゃうんですけど、、
堂々巡りですね〜。
時々ここで吐き出させてもらって、甘えさせてもらって、乗り切りたいなと思います。

まま、いつもありがとう❤️
返信する
Unknown (桜吹雪)
2024-09-14 09:23:19
おはようございます。
私の知り合いに精神科の医師家庭で育った人がいるのですが。
彼女、言ってました、個人差はあるけど欝っぽくなる時期ってみんなあるんだと。季節の変わり目や人生の転換期、体の不調、仕事のこと。
考えたらそうなってしまう要素って他にもたくさんありますもんね。
たった一日の中でも上がったり下がったりしちゃいますしね♥
どうかあまり深刻にならないよう、今は色々あって大変な時期なんだから、こうなって当たり前、だけどきっとそのうち良くなる!と思い込んで
ゆったりお過ごしください。
(*´∀`*)

私は両親の突然の事故死の後しばらくお薬のチカラを借りて眠ることができましたが、わりと早い段階で
断薬できました。
なんでもお薬は、元々不自然なものですから、長期服用とならないよう祈りながら応援しています♥
返信する
Unknown ()
2024-09-14 13:35:00
桜吹雪さんへ

こんにちわ😀
コメント下さってありがとうございます!

こういう時に声をかけていただくと、ホントに勇気づけられます。

うちの主人は寒い時期になると、うつ状態になりやすいです😰
そうですよね、一日の中でもいい気分になったり落ちちゃったりしますもんね。
桜吹雪さんがおっしゃるように、深刻にならず、そんなもんだよね〜て受け流せるようにしたいです😚

心療内科での薬って、ちょっと抵抗もあったんですが、今は少しだけその力に頼ろうと思います。

なかなか良くならない腰痛、実家での窮屈な生活等々、ずっと悶々とした日々が続いてましたが、そんな中でも楽しみを見つけられる自分になりたいものです。

いつも気落ちしてる時、桜吹雪さんの言葉に救われます。
ありがとうございます❤️
返信する

コメントを投稿