ばにらのあいすべき車バカ日誌

旧・ばにらな駄文日記

気まぐれ更新ですが
日常のこと、趣味のこと
などを綴っています。

臨床実習

2007年07月25日 23時59分59秒 | 臨床実習

今日は臨床実習最終日。

午前はオペ。
オペ自体で2時間ぐらい。
全部で2時間半ってところかな。

午後は検査実習。
こちらは臨床検査技師のお仕事。
とはいえ、やっぱりどんな検査が行われるのかは医療従事者になるには知っおくべきかなということで、まあ軽くではありますが。

その中のひとつに、血管年齢が測れる装置があるので、俺も測ってもらいました

結果は・・・
右側は年相応でした。
が、しかし。
左側の血管年齢が20代後半でした。
・・・俺、まだ22なんですが。


↑その部分のデータ

その他の項目は特に問題はないようです。
まあ、よかった。

でも、すでに体が劣化しつつあるということか。
気をつけないといけないということですね。


そんな感じで、一ヶ月にわたる臨床実習は無事・・・いや、いろいろあったけど、最終日を迎えることができました。


↑実習中に着ていたケーシー白衣

俺は、よくあるコート型の白衣よりも、これのほうが気に入っています。
着やすいし、しかも作業がしやすいので、非常に快適です。

しばらくは、これを着て過ごすこともないですね・・・


それにしても、最終日って考えるとなんかすごく寂しい気がします。
大変だったけど、すごく良い時間を過ごせたし、本当に楽しかった。

忙しい中、指導してくださった技士の先生にはすごく感謝しています。

この経験を無駄にしないように、これからの人生を生きていけるように努力していきます。
将来、今度は実習生としてではなく臨床工学技士として臨床の場に立てるように、日々精進していきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿