ばにらのあいすべき車バカ日誌

旧・ばにらな駄文日記

気まぐれ更新ですが
日常のこと、趣味のこと
などを綴っています。

2015年 大晦日

2015年12月31日 23時59分59秒 | 雑記

気づけば2015年も今日で終了。

今年はいろいろとあった。

新しい出会いはあったけれど、
体調面ではかなり悪いことが多かった。

というか、今も現在進行形。

気持ちもだいぶ落ちて、
よい人生の時間を過ごしているとはとても言い難い残念な状況。

環境改善の路線に転換できるか、行き倒れるのが先か・・・

来年はいろいろ体調面、仕事を含めた環境面の改善をして、
気持ちの切り替えをして、人生の方向性を考える年にしたいと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me)
2016-01-06 00:38:05
突然のコメント失礼致します。
臨床工学技士 辞める で検索した結果このブログを拝見いたしました。
私も現在MEとして病院で勤務しており、辞めようと考えています。理由は上司と馬が合わず、また組織の方向性に疑問を感じ、給料面も、、、
一度きりの人生。
ブログを拝見し大変共感したためコメントしてしまいました。体調が優れないようですが、応援しております。
返信する
はじめまして (baniraaisu1205)
2016-01-11 02:52:53
>meさん

初めまして。
コメントありがとうございます。

返信が遅くなってしまい、すみません。
悩んで、言葉を選びながら書きました。

お気持ち、とてもよくわかります。
今がとても辛いですね。

一度、組織の方向性に疑問を感じてしまうと、
その職場に自らの時間と労力を費やすことが苦痛になりますよね。
まして、人間関係の悩み、待遇面も問題となると・・・

限られた人生の時間を無駄にしているのは勿体無いですし、
是非、環境を変えて、より良い職場を見つけてください。

ただ、転職した先が、どのくらい環境が改善されるどうか、
必ずしも解決されるかどうかが未知数だということが不安な点ですね。

私も、転職してから、改善した点もありますが、
こんなことなら前の環境の方がマシだったなと思う点がいくつもあり、
今の職場に転職したことを正直、後悔をしています。

なので、meさんには、転職先でそのような経験だけはしないようにと願っています。
転職は慎重に、しっかり検討されて実行されてください。
この先、良い時間を過ごせるよう願っております。

ありがとうございます。
お互いに無理のないように適度に頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿