ばにらのあいすべき車バカ日誌

旧・ばにらな駄文日記

気まぐれ更新ですが
日常のこと、趣味のこと
などを綴っています。

色の変更、ほか

2007年07月16日 11時43分22秒 | メンテナンス

ある読者さんから画面の左側の部分、特にカレンダー部分が見づらいというご指摘をいただきました。
確かに見づらいので、背景の色を薄い色に変えてみました
あと、カレンダーの書いた日の日付の部分を太字で表示するようにしてみました。

うーん、これで多少は見やすくなったかなと。
あとは、季節を考え上部分も少し薄い色にして、全体的に薄い青系にしてみました。


もう一点、ご指摘があったのですが、“下線をつけた部分”と“リンクを貼ったことによる下線”の区別がつきにくいとのことですが・・・どうしましょ。

IE6ではリンクはそのブラウザの指定された色で表示するようになっているようです。
なので、リンク表示にデフォルトで使われている色は下線では使わないようにしています

ただ、IE以外のブラウザでは違うのかもしれません。
今度、他社のブラウザにて確かめてみようかと思います
すれいぷにるとか炎の狐とか。

とりあえずは、暫定的な対応策として下線をあまり多用しないようにしようかと思います


今回ご指摘をいただきました方、ありがとうございました。
こういったご指摘はできるだけ対応しようと思うので、何かありましたら言っていただけると幸いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿