見出し画像

中間排気量だらけのバイクライフ

道の駅スタンプラリー北海道編 3日目

 

昨日の夕方に購入した朝食用の惣菜パン、案の定、夜中に座敷わらしが出たようで、朝になったらなくなっていました(笑)
どれも結構おいしかったと、座敷わらしが申していました。
やっぱり朝ごはんは朝に買うべきだと反省してます。
 
 
今日は5時半出発。
羊蹄山、今日も帽子かぶってます。

北海道の道は今日もまっすぐです。
当たり前だけど。
 
朝ご飯がなくなってしまったので、札幌すすきのまで80キロ走りました。
そして、眠らないおにぎり屋さん、にぎりめしさんでおにぎりを買います。
朝から結構並んでます。
場所柄、朝帰りの酔っ払いばっかりで、接客する店員さん大変そうです。

最初の道の駅当別到着、こちらまで2時間でした。

ここで朝ご飯の握り飯を食べます。

おかかクリームチーズ、とろ鯖、鮭バター、すべて醤油味で購入しました。
うまいけどもこれで1100円ですよ。
ちょっと高いです。おにぎりの値段じゃないです。
 
道の駅新篠津

ひまわりが見事です。

道の駅三笠到着

なんと雪ミクじゃないですか!
雪ミクの等身大パネルで萌えぇぇ♪
 
 
道の駅石狩あいろーど厚田

今日も日本海がきれいです。

道の駅つるぬま
 
 
道の駅ハウスヤルビ奈井江


道の駅歌志内、気温32.5度、結構暑いです。

道の駅芦別
 
ここで知り合いからどんな格好で走ってるの?とLINEが来る。
珍しく自撮りしてみる。
軍手の指先切っているのは、スマホが操作しやすいからです。
 
 
道の駅占冠

道の駅樹海ロード日高
ここはかなり楽しみな道の駅です。
 
 
じゃん!
このためにトウカイテイオーを持ってきました。
ここにはキタサンブラックの等身大パネルがあるのです。
キタサンブラックとトウカイテイオーは、同じチームスピカの先輩と後輩です♪
キタちゃんとテイオーのコラボ
 
ここで今日の道の駅はおしまい。
この後は帯広で食べ歩きです
 
 

日勝峠から先は天気悪いです。
ここで完全にカッパを着る羽目になります。
 
 
まずは食べログ100名店、ウエモンズハートさんでジェラートいただきます。

ソフトクリームとジェラート(ハスカップ)のダブル。
ソフトクリームめちゃうまいなこれ。

帯広市内で六花亭本店へ立ち寄り

自分の分のお菓子を買います。
六花亭に来たからには、マルセイのバターサンドは当然だとして、実は1番好きなのは、この百歳と言うお菓子です。
これは帯広市100周年を記念して作られたお菓子で、登場してからもう40年経つのですが、昔から六花亭のこのお菓子が大好きです。
ここに来ないと買えないんです。
マイナーなので物産展なんかでは置いてないのです。
 
 
そしてもう一つ、帯広で大好きなお店、クランベリーさん(旧店名はアンデルセン)に立ち寄り。
こちらも30年以上前から大好きなお店です。

このスイートポテトが絶品です。
多分スイートポテトの中で1番うまいと自分では思ってます。
昔は小さいひと口サイズだったのに、売っていたのはでかいサイズ。
なるべく小さめを買ったけど、ホテルの冷蔵庫に入れといて今日明日で食べれば大丈夫か。今日からこの宿で2連泊でよかった。
 
 
知り合いがすごく推すので、帯広界隈にあるカレーショップインディアンカレーを食べてみる。

ハンバーグカレー辛口を注文。
すごく推すのでどんだけ凄いのかと思ったら、めっちゃ普通すぎる位普通。
普通寄りの普通とでも言うべきか。
控えめに言って普通w
初めて食べるのに初めてじゃない味。
近所の蕎麦屋のカレーの味なのか、給食のカレーの味なのか、何とも言えない普通さ。
だがしかし、その普通さが何とも言えなく最高。確かにこれは癖になる

そして宿へ。
本日の走行500キロ
十勝地方天気がイマイチです。
明日も曇り予報、暑くなくてちょうど良いけど。
 

コメント一覧

bandit150
私の中の天使と悪魔の対決で、天使がボコられていますw
nabopekeeno
>bandit150 さんへ
天気悪くなかったですか?
ホンマ「しゃあないやんなあ」と言うてはりますか?
もう1人の自分と、👦ジックリ話おうても、エエンちゃいます。
優先すべきは(安全デッセ)
天気のいいとこで☀️勝手な事言うてもて、スンマヘン。
bandit150
nabopekeeno さん
台風7号発生しちゃいましたね。
一応、今日も巻きで走って、明日の分まで少し廻って前倒し中なのですが、なんか走りながらふと・・・

台風理由に帰るの遅らせてもよくない?
だってしょうがないじゃんw
帰れないんだもん、イヒヒ、と、悪魔が囁いております。
nabopekeeno
お疲れ様です♪
🌀台風ホンマ 2つも、えらいこっちゃがな、スタンプ優先でヤットクなはれや。
ヘルメットよし、顎紐よし、服装よし、足元よし、顔色よし、(現場での朝礼最後の)声出しです。
今日も1日ご安全に!(bandit150さんの🍰スイーツタイムぐらい🍨🍮)見れれば(安全に走ってもらわなあきまへん)何言うてんねん😕あかんがな、
1人ツッコミ(関西人のさが「性」デンナ)
予定走行距離、まだ、半分ぐらい残ってはりますよね。ご安全に。
bandit150
nabopekeenoさん、こんばんわ。
なんか、次の次の台風がやばそうです。
ちょっとうかうかしてられなくなりました。
前倒してスタンプ押していくので、食レポは減るかもしれないですね。
まあ、最後までお付き合いください。
nabopekeeno
晴あり雨あり☔️THE北海道(Googleマップに印を入れながら「🏴」楽しませて、もろてます。
🍛カレーの食レポ(井之頭五郎に並ぶ?それ以上か?)食べたくなりまっせ!そう言われたら。
bandit150
コージーさん、こんばんわ。
北海道でかいんです。
函館~札幌だけでも東京~名古屋位離れてます。

このあたり、十勝地方と言いますが、この辺りは特に私は詳しいのです。
若いころに十勝だけで30泊以上は滞在していますので、古い美味しいものは詳しいのですが、新しいものには疎いんです。
帯広で有名な豚丼だって、昔は無かったですから。
コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん

やはり,北海道の写真はいいですね(^^)v

bandit150さんの文章は、ちょっとユーモア 混じりのところが良いですね♪

しかし 、これほど遠方なのに 食べ物情報 詳し過ぎ(笑)
(^o^;
地図を見て思いましたが、 北海道って広いですね〜
これで500キロ行っちゃうんですね!?
bandit150
おにぎりの単価が300円台と400円台なんです。
メニュー見て目を疑いました。
これってなにかとセットなの?と。
だってマックでハッピーセット食べられる値段ですもん。
それか一個が超でかいばくだんおにぎり的な?
でも普通のおにぎりでこの値段て。
yooda
おにぎり🍙三つで
1100円はさすがですね😅
bandit150
ボチボチおやじさん、こんばんわ。
今日はこちらも風が強かったです。
帰るのは土曜日の船なので台風5号は全然大丈夫かと。
今の台風よりも次かその次が心配です。

地図、忘れていたので追加しました。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜☀

今日は帯広方面ですね~
六花亭のバターサンドはよく購入しますが、百歳という商品は知りませんでした!
美味そうですね~

ところで、北海道はまだしも、東北地方は今日から大変な天気になってますが、ご帰宅大丈夫ですか?
どういう予定が存じませんが、心配でなりません!
くれぐれもお気をつけて下さい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事