中間排気量だらけのバイクライフ

ブレーキパッド前後交換

バンディットのブレーキパッド交換しました。

昨日は後、今日は前、分けた理由は、当たりが付くまでブレーキ効かないので、前後変えてしまうと通勤路が怖いからです。

 

純正を面取りして使用、特にリアは面取りしないと鳴きます。

リアの純正はニッシンです。並行輸入のSGPになります。

 

フロントも純正を入れます。リアは2回目、フロントは初回交換です。

こちらも並行輸入のSGP

 

フロントはBYBRE製になります。

 

こいつも念のため、グラインダーで面取りして使用

 

はずしたブレーキパッド、少し残っているのがピストン側(外側)、ツルツルなのは内側です。

ツーリング主体、ちょっち通勤で6万キロでリア2回、フロント1回のライフです。

コメント一覧

bandit150
埼玉西寄りというと、結構遠いですね。
私も昔埼玉に住んでいて、鴻巣の試験場ではたっぷりお世話になりました。
関東圏のほうがこのバイク少ないみたいなので、お仲間は嬉しいです。
通りすがりの山賊人
返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。
私は埼玉西よりの在住ですが、何度かニアミスしているようで、いつかバッタリ出逢えたらと楽しみにします。
走りも昔に比べれば大人しくなり、整備音痴気味ですが長く楽しめればと思っておりますので、よろしくお願いします。
鈴菌水谷派だった通りすがりの山賊人でした。
bandit150
通りすがりの山賊人さん、コメントありがとうございます。
消耗品でしたら、シートレール以降だけが作りが違うので、それ以外の部分は大抵GSXS125と共通です。
違うのはフロントスプロケットの丁数くらいでしょうか。
ベアリングなんかも、ヘッドもホイールもすべて共通でした。
GSXS125のパーツリスト見て発注すれば、大抵使えます。
わからなかったらコメントいただければ、わかる範囲でお答えします。
通りすがりの山賊人
こんにちは。衝動買いから早2年、不人気車街道まっしぐらの我が愛車も色々メンテが必要な時期になってきており、純正型番1つ調べるのも一苦労ですので共有いただけると幸いです。また、勝手ながら色々参考にさせていただいたりしておりますがご容赦ください。。
bandit150
コージーさん、おはようございます。
このクオリティで前後とも2000円程度で手に入りますから、高い社外品にすることもないですし、かといって安価すぎるパッドは雨の日に信用できないので、手を出さないようにしています。
一度手を出して、雨の日怖すぎて、即交換しました。
bandit150
ボチボチおやじさん、おはようございます。
目視で確認できるものなので、日ごろから見ていれば、どのくらいのライフかわかるかと思います。
減ってきたら準備するくらいで大丈夫です。
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

耐久性が有るブレーキパッドですね~🔧
インドネシア辺りだと、其処らも大切なのかナァ❓

純正でも必要充分の性能は有りますから、
bandit150は矢張り、維持費が安いです(^^)v
浜のボチボチおやじ
失礼しました
リアパッドのほうがよく減るんですね!
成る程〜固定概念にとらわれていました~
機種や走り方で全然違うのですね~
とっても興味深いです
bandit150
ボチボチおやじさん、こんばんわ。
逆です。
リア3万、フロント6万でした。
でも乗り方、車種、使うパッドによって全然違うので参考にならんと思います。
うちのアドレスV125は短距離ばかりなのでフロント4000キロくらいで交換になりますし、リアはドラムなので、タイヤ交換2-3回に一回ですかね。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんにちは〜

フロントパッドは3万キロ、リアパッドは6万キロ
で交換するっていう感じなんですね~
とても参考になります ありがとうございます

大排も同じくらいもっと良いな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンディット150」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事