見出し画像

中間排気量だらけのバイクライフ

北海道ツーリング最終日 そして本州へ


今朝はこんな感じでちょっと晴れてる。

それでも走り出すとちょっとやばい感じ。
今日は函館まで600キロあるので、天気は何回も変わるだろう。


これ、完全に潮被るやつやん。

峠のトンネルを越えたらきれいに晴れた。

様似まで約200キロ、3時間。セコマで朝ごはん。

今日の朝飯はこんな感じ。セコマの温かいおにぎりがお気に入り。


様似観光案内所到着

ここにはメジロマックイーンのパネルがあります。
テイオーとマックイーンは親友でライバル、ツーショットでめちゃテンション上がる。

ここから先はウマ娘の聖地で、テンション爆上がり。

道の駅みついし、もちろんついでに道の駅のスタンプも押します。


道の駅みついしにはオグリキャップのパネルがあります。


そして次がなんといってもメイン、新冠ホテルヒルズのトウカイテイオーのパネルとツーショット。

新冠日高町界隈にはまだまだパネルがあるのだけれど、全部は廻れないので、特に好きなキャラのとこだけ廻りました。
そしてここは道の駅新冠、このスタンプをしたら北海道残りあと1つです。

そして最後は道の駅むかわ

全駅制覇の確認印を貰いました。
ここから函館まで約300キロ、がんばるしかないな。


函館まで残り100キロのところで、さすがにお腹がすいた。
特別なものじゃなくて、何でもない普通のものが食べたい。


ネギ味噌チャーシュー大盛り油少なめ
何でもないラーメンだけど、マジでめちゃくちゃうまい。
やっぱ普通の味って最高。


函館まで残り40キロ、道の駅森で休憩。
5月に北海道で最初に寄った道の駅、いわば始まりの道の駅である。
ここでスタンプブックを買ったんだったよなぁ。



やっと函館フェリーターミナル到着、釧路からだとちょっと遠かった。


時間が早いのでスーパー銭湯でも寄っていくか。

今日のルート、このあと夕食を食べて、青函連絡船で青森到着が午前1時、そこから家に向かいます。
めんどくさいので流石に帰りは高速走ります。
家まで700km、午前中には帰れるかな?

コメント一覧

bandit150
こんにちは。
800kmは普通に走れますね。
休憩少ないので。
あと内緒ですが、走行ペースがちょっとアレなんで(笑)
小排気量は加速が苦手なので、できるだけ減速しません。
もちろん黄色線踏んだりとかはしないですよ。
nabopekeeno
>bandit150 さんへ
ヘー〜八百八橋チャイまっせ、800キロ⁉️コメントでけへん😠🤨
(言葉浮かんでけ〜へんわ😤)
エネルギー源は❓なんでっしゃろね〜
blog見させて貰えて、ホンマに嬉しいわ☺️
bandit150
> 浜のボチボチおやじ さんへ
北海道終りましたよ。
残りは北陸の1部(石川県)、でもこれはCBR氏が秋に行きます。
それと中国九州です。
bandit150
nabopekeeno さん、コメントありがとうございます。
昨年夏にやった東北の方がしんどかった気がします。
5日間で4000キロ走りました。毎日2時半起きで800キロです。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんばんは〜

え!?もう北海道は完全制覇されたんですね!
本当に凄まじい走りですね!!
お疲れ様です! 下道700キロ、どうぞご安全に〜
nabopekeeno
お疲れ様です♪
駅数🚉125以上制覇😱
北海道だけで道の駅127〜129でしたっけ⁉️
本州ワープツーリング🏍️お気をつけて(ご安全に)
チェーンが熱くなりそう。
bandit150
コージーさん、こんばんは
日付が変わってからの睡魔とのバトルですね。
バンディットだとスピード出ないから高速はかなり眠くなります。
コージー大阪
こんばんは♪
bandit150さん

ヘビーハードスケジュールのツーリングですね!?
気を付けて❗️
(^_^)v
bandit150
> yooda さんへ
思ったより台風遅いですね。
これなら明日のフェリーでも多分出ると思います。
でも100%ではないので、、スタンプも終わったので、1日早く本州へ戻ります。
どうも目的がないと走る気力が出ないみたいです。
yooda
おつかれさんです

決して無理をしないで
無事にご帰宅下さい🙏

台風の動きが遅いのが
もどかしいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事