見出し画像

中間排気量だらけのバイクライフ

北海道 道の駅スタンプラリー5日目

 
今朝もお天気はこんな感じ。
知ってますよこれ、北海道では曇りっていうんですよね。
 
曇りって結構濡れるっていうの学習してます。
もちろんカッパ着て出撃です。

1時間ほど走って道の駅足寄

足寄の駅舎も昔のまま残っていた。
懐かしいなぁ。
よく駅前の大坂屋食堂さんに泊めてもらってた。
一食食べるとただで泊めてくれると言う、すごく人の良いおばちゃんが懐かしい。

セイコーマートで朝ごはん

美味しい食べ物は大抵茶色い。
 
足寄から30分走って道の駅りくべつ
次の道の駅まで170キロ約3時間と言うとてつもない距離

天気良くなってきた。
 
カッパ脱いだついでにシールドをスモークにチェンジ

天気が良くなったので、津別峠の展望台に寄ってみた。

美幌峠からの屈斜路湖の眺めは最高だけど、ここからの眺めも結構いいな。
 
また、天気やばみ
 

やっと着いた、道の駅尾岱沼

天気が良ければ北方領土が見えるらしいけど、視程がこんなもんなので、今日は無理ですね。
知ってます。どうせ帰ってこないんでしょ。
ロシアが領土を広げる事はあっても狭くする事はないでしょ。

ここってオホーツク海?
それとも太平洋?
多分中間位だよね。
グレーゾーンってこと?
 
 
道の駅根室は写真撮り忘れたのでスタンプで。

道の駅厚岸、天気悪いのにバイクいっぱいいるな。

道の駅白糠、ここのスタンプかわいい

そして道東最後の道の駅、阿寒丹頂の里。
これで北海道の残りは苫小牧近辺の3つになりました。
台風が接近してきているので、今日明日で廻ろうと思っていたところを、全て1日で廻りました。
結構本気で走った。
隣の道の駅まで、いちいち50キロ位あって本当に走りっぱなし。
天気は晴れたり雨降ったりで、暑くてもカッパ脱げない状態が続いた。
 
宿泊地である釧路へやってきた。
駅舎は昔のままだった。
だいぶボロくなったなぁ。

足寄でセコマに寄って以来何も食べてないので、和商市場に行ってみる。

お盆なのに割と賑やかさがないなぁ。

とりあえずご飯を購入。

そしてネタを買って盛り付けてもらう。

ネタは良いものが揃っているし、大きさも充分なネタだがちょっと割高かもしれないなぁ。
これで2400円。
お盆なのに人がまばらなのはこういうことなのかなぁ。
昔はもっと賑わってた気がするんだけど。
 

本日の走行、本気の530キロ。
おやすみなさい。
 
台風の進路が気になるので、土曜日の夜フェリーに乗るつもりだったが、金曜日の青函航路も押さえてある。
多分1日早く帰ることになるんだろうなぁ。
 

コメント一覧

bandit150
なるほど、そう考えると、返すわけないですね。
まあ、変換時に同盟国の基地建設はNGというオプション付けるというのもあるかもしれませんが。
若いころ、北海道は走りつくして、戻ったら北方4島ツーリングしたいなと思っていた夢は叶いそうにありません。
未舗装路が多いだろうから、VストSXとか良さそうですね。

今日は完全にオフでだらだらしてます。
これぞ北海道の正しい過ごし方だと思い出しました。
昔は宿で漫画読み漁っていたど、いまはYouTubeあるので便利になりました。
コージー大阪
お早う御座います♪
bandit150さん

天候不順の中激走ですね(^o^;
よくよく考えたら、過走行&過食ライダー ですが、
目的の為なら食事も取らずに走る方が優先されますね〜
タフだなぁ〜
^^;

しかし、北海道も観光地料金化が進んでいるのか❓️
値段がピンキリ感じました。

北方領土に関しては、大国は基本的に返さないでしょうね~
アメリカなんて、キューバに侵略してそこに基地を置いて、そのまま居座ってますからね。
実は日米地位協定などが関係してアメリカは日本の何処に基地を置いても良い事になっています。
こんな 協定を結んでいる国は日本だけ
(戦争に負けてアメリカの基地を置いているフィリピンやイラクですら場所は指定している)
ですからロシアにしたら、北方領土を日本に返したら 北方領土にアメリカの基地が出来るというリスクがあります。
そりゃ,北方領土を返さないっすよね〜
これは重大な問題なのですが、殆どの国民は 周知していません。 アメリカによる情報コントロールでしょう〜
アメリカ兵が日本で殺人や強姦事件を起こしても裁く事が出来無い,植民地的な関係も含めて、この問題を先ず正す事が先なんですよね〜

と珍しく,社会問題について論じてみました(笑)

この後のツーリングも気をつけて帰ってきてください♪
(^^)v
bandit150
走っていたら濡れた路面から、数百メートルだけ乾いた路面で、またそこから濡れた路面なっていうのもありましたよ。
ほんと、天気が読めません。
カッパ脱ぐと降って、着ると止むの繰り返しです。
nabopekeeno
お疲れ様です、距離もさることながら。天気の☀️☁️☔️
ホンマに1日なん(ツッコミとうなりまっせ)変化凄すぎ、気温差も激しそう。
  「直線道」これやがな‼️え〜な〜
食レポも楽しい😀おおきに😇
bandit150
なんせ信号無いですからね~
1時間走ると、時速分そのまま進んじゃいます。
信号無いってことは全然止まらないので、かえって疲れるかもしれないですね。
こっちは高速乗らなくても、高速と同じくらい?
いや、無料区間の高速とか乗るとかえって一車線のままで追い越しできないので、遅いの居るとつっかえちゃうし、白線の一般道のほうが追い越しできて早いくらいです。
浜のボチボチおやじ
bandit150さん
こんばんは〜

今日は道東方面ですね~
本気走りはずっと下道でしょうね~

着替えも食事もしないで走りっ放しでしょうね、大変お疲れではないですか!?
台風もあるので、どうか無理しないでご帰還くださいませ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事