雑多な日記&早紀ちゃんの漫画関係

漫画家「日渡早紀」先生のブログにアクションボタンを押すためにブログ始めました(^.^)

2023/01/01

2023-01-01 12:23:14 | 日記
明けましておめでとうございます☺️
昨日は、我が家の
好きなものしか入れないおせち
を、作ってました。

煮物は九州のがめ煮風
お重は100均で小さいの4個!
①かまぼこ&すもっち(詰めただけ)
すもっちは
山形のいではこっこのスモークゆで卵。
おいしいのよ!

②伊達巻き&ハム
伊達巻きは毎年作ります。
作った方が美味しいのです!
ハムは奮発して日本ハムの美の国。

③煮豚&ローストビーフ&栗きんとん
煮豚は炊飯器で。
ローストビーフは焼き色をつけたら
トースターへ。
栗は秋に買ってシロップ漬けにして
お芋さんをテキトーに潰して
甘さ控えめです。

④たこ&えび
タコは私は蒸しダコ好きだけど
酢ダコ好きがいるので両方買ってきた。
エビは安い時に冷凍の買っておいて
味付けしてトースターで焼きました。

そのあと
アップルパイとチョコケーキを
手土産用に作ったので
これでも丸1日かかるのです。

私、頑張ったよね(^_^;)
毎年の事ですけどね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿