雑多な日記&早紀ちゃんの漫画関係

漫画家「日渡早紀」先生のブログにアクションボタンを押すためにブログ始めました(^.^)

今年のお節

2024-01-23 15:30:22 | 日記

今ごろですが今年のお節。
食べたい物だけ作る&買うを最近は100均のお重に詰めています。
小さいけど冷蔵庫に簡単に入るので好き。

・伊達巻きは紀文のはんぺんで作りました。やっぱり違う!紀文さん!
・カマボコは富山のぐるぐるカマボコにしてみました。
・エビはクリスマスに安くなってたのを調理して冷凍した!うちはこれでいいと思う。
・きんとんのお芋を能登産のお芋で作ったら美味しかった✨
・お肉は煮豚と薄いのをたたんで焼いたやつ。大晦日のすき焼きの肉が少し残ってしまったのでやってみた。
・ハムとたこ、かずのこ、テリーヌみたいのは買ったです。

こんな感じで元旦の遅い昼を食べたあと
リビングでぼーっとテレビを観ていたら
地震がやって来たわけです。
金沢市の住んでいる所は電気も水道も止まらなかったので大丈夫でした。
津波が来るかも…という事で避難はしました。街中が静かだけど、いつもと違う変な雰囲気でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿