雑多な日記&早紀ちゃんの漫画関係

漫画家「日渡早紀」先生のブログにアクションボタンを押すためにブログ始めました(^.^)

福は内!

2024-02-04 11:19:21 | 日記

昨日の節分。
今年は恵方巻きを作るの
やめて買ってこようと
思ってたんですが
スーパーで海鮮系の1本2000円以上!
作った方が安いのでは?
と考えてしまい結局作りました💦
お刺身が手頃な物を置いてくれてて
良かったです!

豚ヒレ肉が半額になっていたので
炊飯器の保温でしっとりハム風に
作ってみました。
玉ねぎスライスとお好みで
塩ドレッシングでいただきます。

太巻きを作るの本数が少ないと
すぐに終わるもんなんだなぁ。
年に1度だけど毎年、この倍以上
作ってたからなぁ。ちょっと寂しい。

なので今年から豆まきは
しないで今までの鬼さんの働きに
感謝して一緒に恵方巻きとお豆を
食べる事にしました!
福は内!福は内!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿