朱の財布

ハチワレ白黒ニャンズ花梨・ロトとの暮らし、ラーメンの食べ歩きなど
日常の些細な出来事を適当に書いてます。

おくりびと

2008年10月06日 10時42分00秒 | 映画DVD
 映画観てきました。
最近何故か邦画ばかり、字幕は少々しんどくなってきた??
昔は殆ど洋画だったけれど、最近は見たい洋画も
あまりない。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 最近では、病院から葬儀場へ
と、自宅でのお見送りは少なくなっているので、
実際葬儀を出した人でも、見ることの出来ない
仕事になっていると思います。

本木君の納棺師としての所作の美しさに、惚れました。
それぞれの、人生の最後の時こんな風に送られたら、最高です。。
ゆっくりと流れる時間で、流れるチェロの風景も素敵でした。

綺麗な涙、流させてもらいました。

いい作品です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近劇場に行ってないです。 (のり)
2008-10-06 18:21:29
気になる映画はあるんですが、
足を運ぶほど魅力を感じません。
特に洋画の質が最近は似たものばかりなのも関係してますね。
邦画は直ぐにテレビでやっちゃうので、
観に行くの少し勿体無いかなぁ。と行かないのです。
もっぱらDVDです。
返信する
のり様 (takara)
2008-10-06 23:50:09
 20世紀少年や、容疑者xの献身も観たい映画です。

自宅でだと、ゆっくり見れないので、やっぱり映画館がいいかな?
割引最大限に利用して、安い料金で観ています
返信する
もっくん (パールママ)
2008-10-07 00:11:33
もっくん大好きです。

私は観たい映画があっても
映画館で見るのが苦痛で。。。
TVで放映されるまで待ちます(汗)

リアルタイムで観たいなぁとは思うんですが
映画館好きじゃなくてね(汗)

takaraさんはよく映画観に行かれますよね。
返信する
今初めて! (hiyoko)
2008-10-07 05:38:22
takaraさんの記事を通して、
今初めてこの映画を知りました
最近、映画チェックもしてないので、
予告編でたまたま見かけたとか、
衝動的に観たとかしか映画との
出会いがないんですよぉ~

「おくりびと」かぁ~。
何故か実家の隣人の方は、これが職業でしたよ
この映画を観た後だと、また違った見方になりそうです
返信する
パールママさん (takara)
2008-10-07 14:54:50
 もっくん素敵でしたよ。。

昔から映画は好きでよく行ってました。
一時期はあんまり行かなかったけど、
 最近はちょっと行ってます。

 おくりびと TVで放送されたら是非見て下さい。

返信する
hiyoko様 (takara)
2008-10-07 15:03:14
 いい映画でした。

納棺師という、職業は、この映画で初めて知りました。
看護婦さんや、葬儀屋さんが、やってくれることで、専門職の人がいるなんて、考えてもみませんでした。

いるんですね、身近にも、ビックリです。
映画観たら、惚れちゃうかもよ(笑


返信する
はじめまして (takako)
2008-10-28 09:23:55
初めてコメントいたします。

一昨年の暮れに母が亡くなった時
在宅看護をしていたこともあり
実家からお見送りをしました。
また、式場では納棺の儀にも立ち会い
納棺師のお仕事を実際に見ました。
私だったら、全く知らない方でも
毎回泣いてしまうかも・・・
そう思ってしまいました。
返信する
takako様 (takara)
2008-10-31 00:47:40
 私も、ここ数年で、義父や実父を亡くしました。
ただ、病院での最後だったので、看護師さんが家族を病室から出して、最後の支度をしてくれたんで、納棺師と言う専門職があるなんて思ってもみませんでした。
納棺の時も、なんかバタバタと、していてあまり厳かなイメージはなかったので、現実と、映画は違うのかなナンテ思ってしまったんですが、
そんなのばかりではないんですね。
返信する