もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

みなと神戸花火大会

2013-08-03 22:53:40 | 日記
久しぶりにみなと神戸花火大会へ行ってきた。

昼間に三宮に集合し、ホレホレカフェアンドダイナーというハワイアンなお店で
ランチ。むっちゃ食べたいメニューもなかったので、ハニーチキンカレー
をオーダー。友達がどうしてもフルーツのパンケーキを食べたそうだったので
デザートに三人でシェアして食べることに☆
カレーは量少ないしパンチのない味で、まぁこんなもんだろうって感じ。やけに
カボチャの種がいっぱいのってた。
フルーツのパンケーキは三枚で1500円。一人500円かーこれは高い。ドリンクついて
ならまだしもこれでこの値段はいくらブームでもぼったくり。(笑)
でも友達が写真撮ったりしてすごく嬉しそうだったので、まぁいいや!
お店の雰囲気は可愛いかな。
グランフロントにあったハワイアンカフェの方が美味しかったかな。
他にも三宮元町あたりには何件か有名なパンケーキのお店があったけど、どこも
高いなー。天満駅近くにあるお店が一番種類が豊富で選ぶの楽しくてコスパもよかった。

今回の花火観覧場所はHAT神戸の近くにあるなぎさ公園。
過去2回はハーバーランドの有料席で見た。最初はメリケンパークに早めに行って
場所取りしようかと思ったけど、友達がそれはしんどいというので、昨年その
友達が行ってよかったという場所へ。
18時にそごうの食料品売り場でお弁当を買い込んで阪神電車で春日野道駅まで出た。
そこから歩いて10分くらいかなー。
1時間前で全然人いなかった。近くにあったなぎさの湯(銭湯)にお手洗いがあるの
で便利!
開始10分前でも近所の人がチラホラぐらいで場所取りする必要もなかったみたい。
で、花火!ビルが邪魔でしたの方のは見えないけど、大きく上にあがったのは
すごくキレイに見えた!ただ、音がかなーり遅れて鳴るのでそれがやっぱ
迫力に欠ける。
でもハーバーやメリケンパークの人ごみを考えるとものすごく快適。帰りも
15分前にはシートたたんで、駅に向かったら、阪急電車あっさり座れた!
もうちょい遅くなるとギュウギュウだったはず。
穴場!とは言えないけど、悪くはないかも。何より以前勤めていた会社の近くで
よく来ていた場所だったのでなつかしかった。
わずか数年前には毎日ここを歩いてこの駅使って通勤していたんだよなーと
思うと不思議な感じで。遠い昔みたい・・・。

久々に会った友達たちと過去の恋愛話とかしてたら、なんか虚しくなってきた。
今彼氏がいなくて独身でも、過去に彼氏に愛されて、いっぱい楽しい事
嬉しい事があったっていう子が羨ましく思った。
ないわぁ~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿