もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

解約ー

2013-03-06 20:56:38 | 日記
暇だったので4年くらい放置してた定期預金を解約しにいってきたー。
一年定期の満期後は金利がめっちゃ下がってたのに、そのままにしてて
もったいなかったなー。そういうのマメでなくて(^_^;)

ちょっとだけどお金増えてたので、母親とロイホにスイーツ食べに行ってきた☆彡
キャンペーンやってる金利いいとこに変えようと思う。
預ける時ってウェルカムなのに下ろすとなると、何に使うんですか、とか
どこに移すんですか?とかなんでそんなこと話す必要が?って思うこと
聞いてくる銀行員・・・(ーー;)

しかし今ってほんと金利低いなー。私が小学生の頃お年玉とか貯金してたやつ
一気におろした時はすごい利息ついてた気がするけど。

ここんとこ毎日冷凍おかずのストック分でお弁当してたから節約になったー。
今日はチキン南蛮をいっぱい作って冷凍☆
でもちょっといい鶏肉使ったから、結局1食分120円くらいかかってる
ことになる・・・。となるともしや冷凍食品半額セールの時に買った方が
作るより安いのかな。美味しいかは謎だけど。
そんな計算してると一人暮らしの頃を思い出した。たった一年半だったけど
家計のやりくりがすごい楽しかった。

またやりたいけど、家賃と光熱費、ネット代、食費を考えると収入の半分以上
消えちゃいそうで続かないかなぁ(;^ω^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 04:43:15
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄▽ ̄) ニヤ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
こんにちは (管理人)
2013-03-12 09:33:30
はじめまして~
こんなまとまりのないブログですが、
よかったらまた見に来てください☆
コメントありがとうございます(´∀`)
返信する

コメントを投稿