もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

マスダさんちの昭和レトロ家電展

2013-01-05 20:24:50 | 日記
大阪天満宮へ初詣へ行く途中、ポスター発見!
天神橋筋六丁目駅すぐの大阪くらしの今昔館で企画展としてやってるらしい!
もうこういうの大好き~~(*´∀`*)
ワックワクしながら母親と帰りに寄ってきた。
今昔館は以前甥っ子と来たことがあって、すっごく面白かった。
今日は企画展のみ。

観覧料は300円。安!!
約500点を公開してるらしく、かなり見ごたえあり。
途中マスダさんも登場して電動のハサミを披露してくれた。



音がちょっと怖いけどよく切れる!(試しに使わせてもらった)
マスダさん館内にいるので話聞きたいなーと思ってたら、とても気さくに
喋ってくれた。一番のお気に入りは「スナック3」だってー。



私もコレすっごい欲しいと思ったヽ(・∀・)ノ
トーストとホットミルクと目玉焼が一度にできる家電らしい。
使い慣れると便利なのかな~デザインが可愛すぎる。赤の他に緑もあって
すごくいい色だった。こういう面白い家電作る人っていいなー。

いいもの見せてもらったー。このコレクション全部自宅に置いてるらしい。
冷蔵庫とかたまに使ったりテレビも観たりするって(・∀・)
母親は洗濯機で脱水する時に使うクルクル回すロールが懐かしい~って言ってた。
見た感じ大変そう。

これも面白かった↓



どっち側からでもかけれる電話(笑)
うちにもお祖母ちゃんが亡くなった時にNTTからもらった黒電話がある。
すごいお気に入り。可愛い~。でもチケットを電話で取る時、プッシュ回線が
使えなくて困ったことがある。今はFAX付きの電話使ってるけど、結婚したら
復活させたいな(笑)
あと昭和の物と言えば私の部屋に三ツ矢サイダーとアサヒビールの木箱がある。
これも酒屋さんに昔もらったものだと思う。レトロでオシャレなので使っている。

お正月早々面白いものみせてもらったー!80年代生まれなのでどれも
知らない家電ばかりだったけど、昭和なモノが好き。なんとも言えない可愛さがある。

増田さんのブログもあり





最新の画像もっと見る

コメントを投稿