もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

マルイのコート

2013-12-04 10:35:47 | 日記
昨日は友達と会う為久しぶりに神戸へ出かけた。
ついでにコートが欲しかったので、マルイに行ったらいいのん見つけて、
私には珍しく即決!

色はブルーと決めていたので探しやすかった。

いつもなら一つのお店で決めることはあまりないけど、以前RU(マルイのブランド)
で買ったモッズコートがすごくよかったので信頼があった。
店員さんもアドバイスしながら一生懸命になって付き合ってくれたし。
迷ったのは、同じ色で形が二種類あったから。何回も着て最終的にこっちに。
気に入った点は裏地が防風性、透湿性機能を兼ね備えた特殊な布で、軽くて
暖かかったからー。もちろん色が一番だけど。今年は絶対鮮やかなブルーが欲しくて。

お値段は27900円。アンゴラ10%ナイロン20%毛70%
前日にイオンでコート見てたら1万円ぐらいでいっぱいあったから
こういう適当なんでもいいかなーと思ってたけど、やっぱり生地のなめらかさとか
シルエットの美しさが違うなー。あと肝心の色がね・・・。
Mサイズにしたから丈はちょっと短め。最近3キロほど太ったけど、ラクチン
シリーズでゆったり目に作られてるみたいでLサイズだとちょっとダボっとしてた。

来週の旅行に着て行くか迷うー!
いつもディズニーはラクチンカジュアルスタイルで行くので。
愛用のチチカカリュックが合わない(笑)

髪をショートにしてから、オシャレが楽しい。本当に切ってよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿