もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

年賀状

2013-12-01 23:15:27 | 日記
書けたー。年々減って、17枚程度。
今年は寄付金付で一枚55円の年賀ハガキを使った。うっすらとピンクの
馬と花の模様が入ってて綺麗なの!見た瞬間これに決めた。

コレに、筆ペンで挨拶を書いて、手紙部分はお気に入りのペン
スタイルフィットで書いた。さらに細い0.28を発見して買ってみたけど
ちょっと細すぎ。でも相変わらず書き味いいわ~。コスパ悪いけど。
最近はジェットストリームも好き。安くてモチもいいし、書きやすい!!

みんなには縦書きなのに、書道の先生二人宛にはあえて横文字(笑)
縦書きだとあんまし文字書けないんだよね。

パソコンで印刷だと楽でいいんだけど、滅多にプリンター使わないから
インクがダメになっちゃってて。買いなおすとすごいお金かかるから
結局使えない(^^;)
イラスト入りのハガキも結構高いから大変だし、なので+5円でこんなに
綺麗な絵が入ってて素晴らしい~。

クリスマスも年末年始も仕事三昧だから、こういうのは早めに終わらせておく
方がいいわ。
来年こそは新しい家族がいて、ゆっくりした年末年始を過ごせる日を夢見てしまう。
こんな生活ももう3年目。
カレンダー通りに働いていた頃がなつかしいな。
御節作りしてみたい。せっかく今年3段の可愛いお重買ったのになー。

こないだ携帯の請求書がきてて、なんと今月は2000円を切ってた!!
初めてかも。メールも電話もほぼしてないってことか・・・。そう考えると
さびしいな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿