Writer or Painter? ~お餅の回し車~

I LOVE HAMSTER
I LOVE GUITAR
I LOVE COOKING
etc...

放課後バカンス。

2008年07月06日 | 徒然草
今日は休日。
昼くらいまでぐっすり寝てようかと思ったのですが、親父が「つくねがおらん。」と言い出したので八時に強制起床。
小屋を見てみると見事にもぬけの殻。

とりあえず二階には行けるはずがないので一階をくまなく探索。
なんとなくあそこっぽいなーって感じの場所を探すと、案の定隅っこでいじいじしていましたw
ハムの脱走はまさに「行きはよいよい、帰りはこわい」
出たら最後、こうやって捜索班に見つけてもらうまで食事も給水もなしです。

散歩の味を占めたつくねさんは小屋に戻ったあとも何度も脱走を試みていましたw
衣装ケース、もっと高さがあるやつに換えようかな~

さてさて、
ついこないだ課題地獄を乗り切ったばかりですが、あいかわらず課題はいつも順番待ち状態です。

今週の木曜日。
課題の一つである合成パノラマ写真を撮りに、洋ちゃんと久しぶりに志賀島へ行きました。
放課後にこうやってドライブと言うのも良いものです。


この日は平日。
浜にはわずか2、3人の人影。そして少し景観は変わっていました。


僕等がたまに夜中に来て流れをねじ曲げて遊んでいる川。
久しぶりに見るとごついことになってました。
洋ちゃんが「グランドラインいけそうやね」とポツリw



課題のパノラマ写真の撮影に取りかかりましたが、
海は波が常に動いているので画像を繋ぐのは難しいと言うことに気付き断念。
仕方ないので内陸側で撮影。



僕の撮影が終わったので洋ちゃんのは芝生で撮影。
この構図、なんか可愛いですw



芝生がやけに気持ちよかったので裸足に。
芝生でゴロゴロするの久しぶり。



洋ちゃんの撮影が終わると遊びに移行。
この状態の僕がズリズリ芝生を滑っていくアニメーションをコマ撮りwww
草負けしましたが。かゆっ



洋ちゃんのDr.マーチンさん。
暑くないんかな。



ミニクローバー発見。



洋ちゃんはスズメを写真に撮りたくて追いかけてました。

あとは浜に一人で黄昏れにきてるお姉さんが可愛かったり。
サーフィンやってる人いたり。

放課後バカンスは楽しいな。
また来ようっと。

P.S

二ヶ月ほど前、僕が大阪に旅行に行き、
ブロガーのナオシーさんとお会いしたときの話をナオシーさんがブログにて書いて下さってますw
おもしろい内容なのでオススメですw

土曜遊ぶ・日曜焦る←ナオシーさんのブログです。

ではでは~


←こういう記事久しぶりな気がするw


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオシー)
2008-07-06 01:37:03
お久しぶりですw
ようやく、就職活動もひと段落つき、ブログも再開できそうですw
そして、やっぱりラットブログは落ち着くw
良い写真てんこもりでしたねw

そうそう、遅くなってしまい申し訳ないのですが、ようやくラットさんと会った日のこと書けましたw
変な内容だけど怒らないで・・・・?w
返信する
Unknown (ちか)
2008-07-06 11:27:21
確かにこういうの久しぶりでしたねー☆
いいなーいいなー♪


私ラットさんのおしりめちゃくちゃ好きです!!!
びっくりしました!!!
素敵じゃないですか!!


好きです!!!!((謎
返信する
Unknown (win)
2008-07-06 14:13:35
あわわわ・・・つくねさん、ついに脱走
覚えちゃったのですねーー^^;

インコにも保守派と革新派がいますが、保守派でも1度味をしめると
メッチャ出たがります

スニーカー&芝生、午後ティー&芝生、どちらもいいですねー
部屋に飾りたい感じ。

今度ラットさんにブログのプロフィール画像書いてもらいたいな
返信する
Unknown (okina)
2008-07-06 17:16:31
ハムスターほどの大きさじゃ脱走したら
最後かと思ってましたが意外と見つかる
ものなんですね。

美大生って皆リア充に見える・・・。

>浜に一人で黄昏れにきてるお姉さん
弱ってるところをナンパ?
返信する
Unknown (ぴんくナオ)
2008-07-06 23:03:19
「つくねがおらん。」ですか…w

つくねちゃんもゴルハムさんの本領発揮と言ったところでしょうね(笑)
私もクーピーが初めてのゴルハムさんだったから、ゴルハムパワーを甘く見ていました(*v.v)。
うちはクーピーに起こされて、脱走された!!と気づいたぐらいです。。。(´д`lll)

それにしても、無事に見つかってよかったです(*´Д`)=з
怪我などもなくてよかった。

ケージはやっぱり高いタイプに変えた方がいいと思います。
ちなみに我が家は35cmある衣装ケースですw
あとは、蓋が開けられないように、蓋の上に本など何かおもしになるような物を置いたらいいですよ。
ゴルさんはジャンハムと比べて賢いように思うので、多分ここから抜けられる!ってのが知恵に備わったと思われます。

つくねちゃん、もう脱走したらダメだよ~。
返信する
Unknown (朝陽)
2008-07-06 23:48:48
なぜリプトンww
ひょっこりひょうたんリプトン|・ω・`)ノヤァ

つくねさんは大人しいイメージだったけど、胸にでっかいロマンを持っているのですねw
そういうの嫌いでないですww

あと、この季節でもブーツ履いてる人見ると「蒸れてないんかなぁ。いや、絶対蒸れてるな。」って思います。
あと全身黒は太陽光を無駄に集めすぎちゃうよ゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜
返信する
Unknown (千姫)
2008-07-09 19:59:39
つくねさん、脱走ですか(^^;)
ハムちゃんの運動神経と頭の良さはあなどれないものがあるので、しっかりフタをしめておかなければ、ですね。

えーと、個人的にズリズリ芝生を滑っていく写真が好きです...(笑)

芋虫人間、みたいなw
返信する
Unknown (Sacchan)
2008-07-09 20:42:10
つくねさん、やりますなぁ(笑)
ま、すぐに見つかったようなので、よかったけど・・・。
結構いたずらされると、配線は齧られるし、大変なことになるよぉ。
気をつけよう!
返信する
Unknown (ちゃーき)
2008-07-10 02:19:22
海だぁ(≧▽≦)キレイな砂浜ですねー!
芝生とピーチティーもなんだか素敵な組み合わせですし( ´艸`)
海とキレイなお姉さんも…いいですね、アンニュイで。笑

美大の課題って…ほんっとに色々なんですねー!
その課題をこなす方も出す方も大変そう…(^▽^;)
でも…課題って響きが懐かしくて何だかちょっと羨ましい…。
実際にやるのは勘弁ですけど(^o^;)
返信する
Unknown (ラット)
2008-07-10 20:40:50
ナオシーさん>
就職活動お疲れ様です!
のんびりした様子がいつもテーマですw
夏は外で遊ばないと!
読ませていただきました!
楽しい内容でした!大阪で遊んだ日のことを思い出しながら読ませていただきましたよ!
今度はナオシーさんが福岡へ・・・w
返信する