床暖天国

行儀が悪いのですが
リビングで寝るのが好きな私です

床暖は下からポカポカですから😆 気持ちよ〜く眠れます。




で、目覚めたら
目の前に
プーさんが!


キノ子がニコニコして側にいて
???と思いつつスマホを確認すると


いつの間にか
キノ子にこんな写真を撮られてました。
↓↓↓↓↓↓



疲れてるんですよね〜

仕事バタバタしてるし
家の事もあるし。



枕を放置してたら

ピータンに陣取られました。






そして今は
キノ子が寝ています。




どんだけグータラなんだ
うちの家族は


まぁ
あまり褒められたものではないけれど


…やっぱり

床暖房はサイコー!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アプリで家計簿

家計簿を二つつけてます。



マネーフォワードとzaim


最初はどちらのアプリが使いやすいかなぁ〜と比べるためだったけれど、最近は付け方を変えて利用してます。


マネーフォワードは
給与支給日始まりで、収入は給与の手取り額を入力し、カードも使ったその日につけてます。

zaimは月初始まりで、給与額とは違う予算を立てて、カード引落し日に利用金額をそのまま支出として計上してます。


機能的には、どちらも色々使えるみたいだけれど、とりあえずマネーフォワードは主要カードを紐付けしつつも、その他は地味〜に手入力してます。


こんな風につけてると、見えないものも見えてくるようで…

月々少しだけど、節約できるようになりました!



やっぱり
視覚に訴えるって大切ですね!



もう少し勉強して、更に有効に使えるよう頑張りたいと思います



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

頑張れ!受験生!!!

冬将軍が本気出してきた
寒い、寒い中

試験、お疲れ様でした。


明日もまた頑張って下さい!!!


全力を出しきり
素晴らしい春を迎えられますように。


頑張れ、受験生!!!





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2017

あけましておめでとうございます!

私はまったりしたお正月を過ごしました。





毎年恒例の
親戚大集合も昨日ありまして

楽しく新年を迎えられた事を
嬉しく思います。




さぁ、
明日からまた仕事です。





今年もバリバリ働くぞ〜!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

さよなら2016年

間も無く2016年も終わり。

今年はあまり良い年とは言えなかったような…
ゆきゆきどん的にも





事件や事故…車の事故は連鎖しましたね


熊本や鳥取で大きな地震もありました。

世界では
グローバル化より
右への風が吹いているような…

トランプさん

いざ就任したら
どうなるんでしょう。



芸能界もバタバタしてましたね。

ゲス不倫から始まって

SMAP解散。

先日のスマスマ最終回は泣けました。

SMAPはあまりにも当たり前の存在で
老若男女みんなのアイドルで
いなくなるなんて思ってもみなくて
特別なファンじゃなくても
もう5人一緒の姿を見られないと思うと、何とも言えず寂しい気持ちになります。

幕引きがあまりにも寂しすぎたし

でも、

もしかしたら



…いずれ

また戻って来てくれるのではないか?と
どこかで奇跡を期待しています。


そして
成宮寛貴の芸能界引退。
私は彼は白だと信じています。


蜷川さんも亡くなって…しばらくは舞台を観に行く気にはなれません。




そんなこんなの2016年も暮れていきます。


来年は
皆様にとって
素晴らしい飛躍の一年になりますように。


ゆきゆきどんも頑張ります!

ちなみに
ゆきゆきどん
来年のテーマは『美』(笑)


最初は断捨離でしたが

先日自分の老いを痛感し
『アンチエイジング』ではなく

『美』をテーマにする事にしました。


無謀なチャレンジ
でもまだまだ羽ばたきますよ!


ではでは皆様

良いお年を!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ