Writer or Painter? ~お餅の回し車~

I LOVE HAMSTER
I LOVE GUITAR
I LOVE COOKING
etc...

奇跡の連休。

2006年10月31日 | 徒然草
人生なめてる大学生代表のラットです。
あい。明日から奇跡の6連休です。
ついでに今日は午前中授業で1時には家にいました。
明日から学校は文化祭。
サークルも部活も入っていないおいらは休み!(§Д§)

社会人の友達にさっそく「死ね」なんて言われたとこですΣ(`・ω・)
俺は悪くない悪くない。

きっと世の中で大学生は3番目くらいに調子に乗ってる。
一位は不動のニート、まぁ二位は高校生。
若気の至りだとかなんとか言ってすごい悪質な時期ですね。反抗期(-Д-)イエーイ

大学生はその次くらいに調子に乗ってるでしょう。
暇だから一日くらい文化祭行こうかな(*・ω・*)
デザイン科の作品も展示されてるし、行った方が良さそうだ。

ウチの学校はあの有名人気女優(タレント?モデル?)がやってくるそうです。(トークショーに。)
かのコウダクミと並ぶ勢いで人気です。
行きませんが(゜ω ゜)
珍しいもの見たさに学校に行きたかぁないぜベイベ。
正月にジャスコでまちゃまちゃ見たばかりだし。

と、いうことで一年生でサークル所属もなしと言うことで文化祭に対する意気込みなんてもんはないです。
楽しいのかなー?
大学の文化祭なんて行ったことないからな┓(´ー`)┏
暇が限界にきたら行こうっと(゜ω ゜)

ところで、
口内炎が口の中に二つも出来ました。
痛いです。
おととい大好きなしゃぶしゃぶだったのにいつもの半分くらいしか食べれませんでした。
熱とゴマだれが染みて染みて。

母親が、オクラとかネバネバしたもの食べると粘膜にいいらしいよ。とアドバイスしてくれたが、
ネバネバしたものを食べる時にかけるのは酢とか醤油とか!
いてぇよ!
口内炎を直接刺激する調味料ばかり(´・ω・`)ウへ
あーマジ痛い


暴れん坊将軍

2006年10月30日 | お餅の回し車
小口切りのキュウリを貰ってもちまろ氏はご機嫌です
ひさしぶりにキュウリを貰ってうれしかったのか、足もいつもより開いています(*・ω・*)

食べながら足だけぶんぶん振って暴れるもちまろ将軍。


あ、また笑ってる(゜ω ゜)
いいなーハムスターは平和で
もちまろさんにポチッとクリックお願いします


自然児な僕ら。

2006年10月30日 | 徒然草
昨日はミネラルが流出していたにもかかわらず、午後からいつもの4人で遊んだ。
どこで遊んだかと言うと川。

駄菓子屋でお菓子を買って河原で暇をつぶす。
うーん田舎っこ


少し肌寒い季節にドリオはブーツ、パプリカはジャケット、ジャムはパーカーと言う風な格好。
俺はと言うとロンTにジーパン、サンダル
強がってはいたがけっこう寒かった(゜┏Д┓゜)

体を温めるために川に向かって石を投げる。
これがけっこう楽しい(*´∀`*)
水切りなど始めたら止まらぬ勢いである。

投げる。


投げる。


投げる。

飛び散る水がかかって尚寒い。
少し体が冷えたので、日光を浴びた暖かいコンクリの上で昼寝した。
いや、寝ようとしたのだがドリオに起こされ続け寝れなかった┓(゜Д°)┏
まったく迷惑きわまりない┏(_Д_ )┓うひゃひゃ

ジャムがどこかから棒を持ってきてパプリカと追いかけっこをしていたが、それは川フィールドへ移動。
寒いこの季節に、大学生が何をしているのだろう(俺も)
 

やっぱ川はいいなー。
癒されるね!
科学的実証がないらしいけどマイナスイオンとやらを感じるよ(*・ω・*)

あー自然児マンセー(*゜△゜*)

ぼけっとするラット。

2006年10月30日 | 落書き
たまにはノートのはしに暇つぶしで書いた本物の落書きを載せてみよう(゜ω ゜)
これはぼけーっとしている自分。を書いてみました。
いや、俺には全然似てないけど!!!
けだるさみたいなのがにじみ出てるね。
うん。
落書きはやはり味があっていいな(自画自賛)


課題PART2

2006年10月30日 | 落書き
この前のGやAのような課題の追加で、今度は幾何形態。
カクカクした奴です(゜┏Д┓゜)

と、まぁさっき長々と文章を書いていたのですが、いきなり文章が消え白紙に。
パソコンを鉄拳でぶち抜きたくなりましたがここは我慢。

8時~12時までかかりました。
いやーミネラル不足でよく頑張ったヽ(`Д´)ノ

見よ!

このデザイン科生っぽい散らかし方!!!

あーちかれたびー


きゃべまろさーん。

2006年10月29日 | お餅の回し車
水分たっぷりのキャベツがもちまろは大好きのようです。
きゃべまろという名前が好評だったのであえて今日のタイトルはきゃべまろです(*´∀`*)

シャキシャキ・・・という小さい音を聞きながらもちまろを激写しまくっていると、たまにカメラ目線になる

うーんモデル意識・・・

  
体に対して大きいキャベツをヨロヨロしながら食べる姿は非常に・・・萌える(おっと)

大きすぎるのでキャベツは途中で没収しました┓(゜Д°)┏w

きゃべまろさんにクリックお願いします(*・ω・*)

中学時代バトン

2006年10月29日 | 徒然草
1:中学生時代のあだ名を教えてください。

ケブ・ケビン(名前の一部をひねったもの)・)ピッコロ(悪意少々
あとは名字で呼ばれていました。

2:制服はどんなでしたか?

普通の学ランでした。
学ランと言えば、第一ボタンを開けるのがちょいワルとされていましたが、僕は真面目に首が苦しくて開けてました。
当然先生が来たら閉めていましたが(゜┏Д┓゜)

3:恋をしていましたか?

はい。
死ぬ時に思い出しそうな恋をしていました┓(゜Д°)┏

4:告白をしましたか?

中学時代は一度も告白していません。
高校にいってから何度か。

5:告白をされたことはありますか?

何度か(゜┏Д┓゜)
足が速ければ誰でもモテる時代でしたのでw

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?

中学時代からの仲良しは息苦しさが無くていいです。

7:部活はしていましたか?

テニス部に入っていました。
先輩という存在が嫌で高い所に立つことが好きな僕は、卑怯なので3年の引退試合終了後に入部しました。
天下でした。

8:当時はまっていたものと言えば?

ガンダムのプラモデル。通称ガンプラ
公私ともにはやっていました。
ガンプラの塗装のためにシンナーを買った所を同級生に見られ、「ラットがシンナーを吸っている」という噂が広まったことがありました。

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?

小学校の頃から喧嘩を仕掛けてくるやつと中学でも何度か喧嘩していました。
でも別に仲が悪い訳ではありません。
男の喧嘩はそういう所が後腐れ無くてよいです。
口が悪い奴が一番たち悪いです(§Д§)

10:好きだった科目は?

体育・美術・国語・数学
得意な教科は好きでした。
好きなことは長い年月をかけて道になり、今は大学のデザイン科生。
いやー長かった。

11:嫌いだった科目は?

音楽・社会
音楽は皆の前にたって歌のテストをさせられたり、リコーダーを忘れたら刑罰があったりとシビアでした。
社会は暗記ができなくて嫌いでした(゜ω ゜)

12:塾には通っていましたか?

3年からでしたが行ってました。
万年Bクラスでした。

13:「あイター」な思い出は?

持久走があった次の日、太ももが筋肉痛になっていることを友達に言った所、
おもしろ半分に太ももを何度も攻撃され、最終的に立てなくなりほふく前進で廊下を突き進んだ日がありました。

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?

学校へ行こう!ですかね??
それくらいしか憶えていませんw
癒し系ミュージシャンがはやっていました。OKベイビーってやつです。

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

ちゅう: 中国
 が:画面
 く:クズが(さっきつつんに送った)
 せ:洗脳
 い:家柄(what?)

16:実は不良でしたか?

実はも何も正義の塊でした。
悪の権化はどちらかというとパプリカの方でした。

17:異性を異性として意識していましたか?

そりゃあもう思春期でエロ本が先輩から廻ってくる時期だったので( ̄Д ̄;)

18:中学生の頃の将来の夢は?

今と変わらぬ「イラストレイター」

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?

3年ですね。
たまに同窓会もあるし、三年間で一番羽を伸ばして人生を楽しんでいた時期です。

20:忘れがたい思い出は?

数学の時間に、下ネタを書いた紙が後ろの友達から回ってきた時に不幸にも先生に目撃され、
「違うんです。これは僕が書いたんじゃなくて後ろから回ってきたんです」と言っても信じてもらえず、
「ウソばっかいいなさんな!」と顔面に裏拳を食らいました。
その後教壇に帰った先生はクラスに向かって「ラット君がこんなものを書いていました」と公表。
あまりの悔しさにうつぶせてしくしく泣いてしまいました。

その後「何を言っても無駄だ」と考えた僕は、不本意だが放課後先生に謝りにいくことを決意。
しかしそれが不運にも一時間目の授業だったので、その先生は他のクラスで授業する時にそのことを事細かと言いふらし、
昼休みには学年全体に伝わってしまいました。
くじけず決意の通り放課後謝りにいくと、「次からはするなよ」的な説教され、あげくの果てには親に連絡。
ふんだりけったり、なぐられたり刺されたりって感じです(§Д§)
母だけは真実を信じてくれて助かりました。

下手したらあの一日は自殺もんでした。
母が信じてくれなかったらどうなってたでしょう(-_-;)

21:中学生に戻っていただく5人は

そうですねぇ・・・
ご自由に(`∀´)HAHAHA!


ジャンケンポン

2006年10月28日 | ファッション
パプリカとドリオの三人で昼ご飯を食べた後、買い物に付き合ってもらった。
学校に行くためのバッグが欲しかったのだ。

いった店は近くにある、アウトレットの激安ショップ。
ここだとTシャツは一枚500円~1500円で手に入る。
たぶんここで一番高いものでせいぜい4000円だ。
スタンプカードが満タンで500円割引
ケチかよ!Σ(°Д゜;

それがこの前たまったのでバックも買っちゃおうと言う作戦(゜┏Д┓゜)
Tシャツを2枚とバッグを持ってレジに向かい、満タンになったカードを出す。
店員「3500円になりまーす」
俺「あ、このカード使いたいんですが」
店員「はーい」
カチャカチャ・・・(´・ω・`)

袋に詰められるのを待っていると、レジ係の横にいたおばさんの店員が。
「2000円以上お買い上げのお客様にサービスなんですが・・・」

おっ!なんだ何が貰えるのだ!(@_@)

店員「私とジャンケンしてもらいます」
なんだとー!!!!Σ(°Д゜;

あんたとジャンケンするのがサービスとぬかすか!
なんて自信過剰な!!!
アイドルのサイン会でもあるまいし!

困惑する俺に説明する店員。
店員「あ、ジャンケンに買ったら500円の割引券、負けたら100円の割引ですw」
俺「あーなるほどw」

そしてジャンケンを強いられる俺。
うしろに親子がレジ待ちしている前でジャンケン。
そして勝っちゃった俺。

500円割引券貰いました(゜┏Д┓゜)いぇーい
しかし公衆の面前で知らない人とジャンケンはあそこまではずかしいのか・・・
でももうけたからラッキー(゜ω ゜)へーぃ

噴火の時。

2006年10月28日 | 徒然草
髪を染めた翌日、ある友人から
「今年明るいのは流行らんぜ?」と言われ。
「流行はカンケーないだろうがっ!」と声を荒げてしまった俺。

そもそも流行と言うものがどうも好きではない。
音楽にしろ流行っているものは好きではないし、流行語にもピンと来るものはない。
流行カラーがどうのこーのだから「今年は白を基調に!」

・・・うるさい!ヽ(`Д´)ノ
自分を持て自分を!
多数派につくのがそんなに好きか┓(゜Д°)┏

そもそもみんなが黒髪にしたからと言って、いそいで黒髪に戻す方がかっこわるい。
俺が飽きれば黒に戻すし、気に入ればずっと茶髪なんだ。

どいつもこいつも流行に流されやがって!
どいつもこいつも流されるから流行なんだけど!!

あー課題が出た日はイライラします( ̄Д ̄;)ぁーぅ

話は変わるがベンツやクラウンなどの高級車が無茶な運転をするのは遺憾だ!
高級車乗ってるから横着な運転をしてもいいと勘違いしている。うんきっとそうだ。
金をはたいても交通ルールは平等です。

腐った世の中め・・・ヽ(`Д´)ノ
そしてその世の中で確実に腐ってきている俺め・・・