Writer or Painter? ~お餅の回し車~

I LOVE HAMSTER
I LOVE GUITAR
I LOVE COOKING
etc...

不思議かぼす。

2008年05月02日 | お餅の回し車
4月30日。
ガソリンスタンドはどこもかしこもパニック状態。
夢の中で僕のプレオくんに午後ティーを給油した友達も大変だったみたいです。

「みんなそんな必死にならんでも・・・」
と、思いつつも便乗してプレオくんを満タンにしてあげました。
我ながら小市民です。

5月に変わってガソリンは30円値上がり。
ゴールデンウィーク前にというこのタイミングに妙なせこさも感じます。

今年から僕も選挙権を持つ訳ですが、はっきり言ってどこに入れれば日本が良くなるのか見当もつきません。
政治に詳しいとか詳しくないとかは抜きにして、現在の政治に対するイメージは最悪です。
これで消費税まで上がっってしまうのか・・・心配です。

さて、前記事で形までは作っていた不思議な食べ物。
色を塗って完成し、学校でプレゼンテーションまで済ませて持って帰ってきました。



けっこうリアルなカボスっぽくなりました。
ポップさの欠片も見当たりませんが、これはコレで良い気もします。



中には緑と透明の混ざったガラスの粒(by100均)
コンセプトというか設定は、
「実が熟すと下半分が割れて、樹液が固まって出来たカプセルに果汁の結晶が蓄積されるフルーツ」的な。



カボス色にひょうたんみたいな形。
不思議な食べ物の課題としてはひとまず成功です。
先生からは「中のガラス玉の色が緑じゃない方が良いね~」との事。たしかに。
しかし100均に青と緑しかなかったので・・・w



持って行くときはガラスなのでソフトな感じで搬送。
無事帰ってきました。


さてさて、後半はもちまろの写真をアップします。
すばしっこい上に落ち着きがないために写真が少ないもちまろさん・・・w



良く食べ良く寝、良く遊び良く可愛がられ・・・
ずいぶん僕より良い生活を送っていますw



案外シャープな顔をしています。
食べるときは超真剣。



下に散乱しているご飯はすべてもちまろさんが散らかしたものですw
片付けは飼い主同様苦手です。



最近のお気に入りスポット。
綿棒が入っていたケースをもちまろさんに提供した所、早速せっせと布団を持ち込んでくつろいでおりましたw

明日も学校なので今日はこの辺で~

ではでは。

綿棒ハウスに引っ越したもちまろさんに応援クリックをお願いします!


コチラもついでにポチっとお願いします!


いつもありがとうございます!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴんくナオ)
2008-05-02 15:18:45
綿棒のケース、ジャンハムさんにはちょうどよい大きさですね^^
モコモコ綿に包まれて、もちまろちゃん幸せそうだ~♪
返信する
Unknown (かな)
2008-05-02 22:28:23
ガソリン、凄かったですよね!!!
行列が・・。
学校の近くのガソリンスタンドに、ケーブルテレビが来てましたww びっくり 汗
セルフの方はもっと凄かったんだろうな・・w

不思議な食べ物、完成ですか☆
確かに不思議な感じですねっ♪
もちまろさん・・
なんか顔がスマートになられましたか?????? 笑
返信する
Unknown (千姫)
2008-05-02 22:36:57
布団にもぐってるもちまろさん、可愛いけど、この気温ではもう暑そうな気が...(^^;)

うちのハムちゃんは暑がりなのか、もう野良寝をはじめちゃってます。

ほんと、最近の政治には失望するばかりですよね...

政権交代しても総理大臣が変わっても、何が変わるの?て気もするし。

でも嘆いてばっかりじゃ何も変わらないから、自分にできることをしたいですよね。

私はこれからも文字でひとの心をあたためていきたいな~て思ってます。

ラットさんもお勉強がんばってくださいね(^^)なんか美大って楽しそう♪こんな課題あるなんて☆
返信する
Unknown (win)
2008-05-03 01:39:11
もちさん、このごはん中の写真、気のせいかカメラ目線ですね。
シャープでもとっても可愛いです。いい生活してるのがわかります!
綿棒ハウス最高!^0^首のもたれ加減がバッチリなんでしょうね

不思議カボス、発想がすごいです。
中のは、ラットさん的には何色が理想なんですか?
私はこのままでステキに思います~
返信する
Unknown (ちか)
2008-05-03 08:51:33
工作楽しそうですねー!!

なんか土だんごを何日も何日もかけて作っていったら
テカテカの硬い球になって、落としても割れへんやつあるじゃないですか。
あれやってみたいですw

それかかまくら作りたいです(●´∀`●)
返信する
すごい顔w (ナツコ)
2008-05-03 10:57:09
もちまろさんの顔、
すごいですねw
ある意味かわいいです
あの顔の出し方がメッチャ

ガソリンの値上がりの殺到(?)はすごかったですね。
すごくなが~~い行列・・・。

ほんとに不思議な食べ物ですね。
真ん中のガラスが入ったところ、
きれいですね
返信する
すみません! (母々屋天乃)
2008-05-03 17:27:33
先日は、つくねさんともちまろさんのお名前を
間違えてしまって失礼いたしました!(土下座)

どうも、コメントしながら「もちまろさん」と
書くことに違和感を感じていたのですが、
そのまま書いてしまいまして

今度こそ、もちまろさんですね!

お気に入りスポットでのリラックスな表情が
たまりません(笑

ラットさんの果物・・♪
見事なまでのカボス色ですね!
ちょこっと黄色が入ってるとこがすごい!

粒粒のアイディアが楽しいです~♪

ドラゴンボールの世界とかにありそうなフルーツ
返信する
Unknown (ちゃーき)
2008-05-03 21:36:41
不思議かぼす…ほんとに不思議ですね(*゜O゜)
何かゲームの中に出てくる回復アイテムみたいでステキです!
どっちかっていうとHPよりMPが回復しそうなイメージ☆
マニアックなイメージ持っちゃってすいません…(´-ω-`;)ゞ

もちまろさんお布団の中で至福の表情ですね~!気持ちはよーくわかります♪
ご飯中も見られてるのをちょっと気にしながら食べてる感じがなんとも愛らしいです~(≧∇≦)
返信する
ひゃっほうぅ~♪ (ゆるさく)
2008-05-03 22:46:04
もちまろさんサイコーですwww
ハムって何故にああやって顎枕するんでしょうね(^^;)
うちのハムずももれなくやってますからw

かぼす君良いですねぇ~('▽`*)
私ラットさんの感性好きですわぁwww
ホント、中のガラスが補色だと良かったですねw
100均のばかやろぉ~!!みたいな(爆)


ガソリン、沖縄でもニュースになってましたよ!
売り切れ続出だった様です(^^;)
うちのオットは諦めて値上がりしてから行ってました(^^;A
返信する
ドキューン (kirika)
2008-05-04 02:01:55
ブログあけたらもちまろさんの「ほのっっ」とした顔で、即ドキューンです(笑)
もう、やられました(笑)

ガソリンは、関東でも軒並み沸騰しています。
スタンドはガラガラ。当然ですけどね。
返信する