Writer or Painter? ~お餅の回し車~

I LOVE HAMSTER
I LOVE GUITAR
I LOVE COOKING
etc...

雨上がり。

2008年09月21日 | 徒然草
最初に・・・

前回の記事で紙粘土を海に投げた。と書いていたことについてご指摘を受けました。

僕が紙粘土をゴミとしてしっかり認識していなかったのが原因です。
シーグラス と同じ感覚にとらえていたのがいけませんでした。

気分を悪くされた方がたくさんおられたと思います。
本当に申し訳ありませんでした。


お詫びと言っては何ですが、今日は自然いっぱいの写真をアップしようと思います。
本気でヘコんでてテンションが低いのはご了承ください・・・w

先日、友人と学校の近くのダムに遊びに行ったときの写真です。



ダムは車で10分ほど登っただけの所にあるのですが、こんな場所があるなんて知りませんでした。
少し前にアニキから教えてもらったので昼間に行ってみたいと思い行ってきました。



公園の遊具にテンションがあがる大学生4人。



この日は雨上がりだったので、幸い遊んでる人もおらず。



人の目はばからずに遊具の上をうろちょろ。



それなりに体は大人なのでアグレッシブな動きはできませんが。



チェハラさんが特攻して行ったのだけど、この手の遊具は僕は苦手。
詰まって出られなくなる妄想をするから。あと映画「アナコンダ」の影響。



遊具からは離れて今度はダム周辺の散策路を歩く事に。



アーチ橋?みたいなのは大好き。見た目がオシャレ。
新しくても良し、古びても良し。



ダムの水面は波が少なく、とても穏やか。
聞こえてくるのは虫と鳥の鳴き声だけってくらい静かな場所。
散策路はこの写真のダムの右側を沿うように作られています。



散策路に入るといろんな虫が。例えばむっちゃ細いトンボ



子バッタ君。



 
かまきりりゅうじもたくさん。


 
虫は虫でもでんでん虫。



いままで雨上がりのジメジメした雰囲気が苦手だったけど、雨上がりにしかない被写体がたくさんある事を発見。



僕好みの花。
一輪の大きな花も好きだけど、こういう集合住宅みたいなヤツの方が好き。



こんなケバい植物もあります。
夜中のドンキホーテにいそうなギャルが好みそうな配色ですね。ギャル植物ですね。



そんなギャル植物にもこういう清純派的な時代があります。
時間が経てば化粧を覚えるのは花も同じようです。



道はここで行き止まり。
茂ってていい雰囲気だったけど、ここから先はイノシシとかいそうなので。
ここからはさーっと引き返しましたとさ。

んー今度からは雨上がりも外で遊ぶようにしようと思いました。
しずくが乗った葉っぱとか色々奇麗なものはもっとあったんだけど、うまく撮れませんでした。

・・・練習しますw

ではでは~

←みっちゃんに会ってきました。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sacchan)
2008-09-21 01:49:34
前記事から読みましたよ~。
何気ないことが「まずかった」ってことありますよね。
悪意があった訳でないのはわかります。
だって、ラットさん、以前、海だったかな?ゴミ拾いしてたじゃないですか・・・。
あまり凹まないでね。
このケバイ植物、名前思い出せないのだけど、確か毒性のあるものだったよな・・・。
甥っ子が幼稚園でこの色水で絵を描いたんだけど、「毒があるから、気をつけて」と注意されたと聞いた記憶が。。。
う~ん、かなり前のことだったから、記憶違いかも(汗)
返信する
Unknown (ちゃーき)
2008-09-21 03:07:29
海は自然なので人工のものは海にとって決して
いいものではいないってことは忘れちゃダメですね。
でも指摘されたことをちゃんと受け止めてる
誠実さ、よーく伝わりました!
これでラットさんが同じことを繰り返すことは
ないですもん、プラスにしていきましょ☆

橋って…テンションあがりますよね…(*^艸^*)
「みかづきばし」ってネーミングが素敵ー!

ギャル植物はなんとかヤマゴボウとかいうギャルとはかけ離れた名前だった気がします…(^▽^;)
食べるとダメですけど色水つくるときれいなんですよねー♪
小さい時よくやりました!懐かしいー(≧▽≦)
返信する
Unknown (千姫)
2008-09-21 08:42:30
ネットは不特定多数の人が見てるので、悪意なしにしたことが大きくとられてしまうことは多々ありますよね。
へこんでしまう気持ちはわかりますが、あまり思いつめないよう...
自然に癒されてください~(>_<)

ギャル植物にウケましたw
昔は雨って服はぬれるしクツは汚れるしでいやだったけど、最近は雨の日も好きです~
最近の遊具はアクロバットですよねwあたしもこういうの見つけるとついのぼってしまうタチです♪
返信する
散策~☆ (ケセラセラ。)
2008-09-21 10:27:40
散策能力がある人はいいなぁ・・・。
方向音痴傾向があるから、思うままに動けないケセラセラ。は、こんなにアクティブには動けません

ラットさんの地域は、いいトコロが多くていいなぁ・・・

前回の記事・・・やや心配ではあったんだけれど、やっぱり、「粘土」というだけに、やっかいだったんですね・・・普通の粘土は「燃えない」って聞いたことあったから、紙は・・・?と思っていたんです。
勉強になりました。

2度と同じことをしないのが大事です。
浮上してきてください
返信する
水溜りの写真 (nimomo)
2008-09-21 23:24:14
いつもラットさんの写真にはハッとさせられる写真がありますよね。
雨あがりでないと撮れない写真。
水溜りの写真まさにそうですよね。
さすがのアングルです。
返信する
Unknown (ちか)
2008-09-23 12:12:40
最近あまりここ見る時間がなかったので何日か分読みましたが、
紙粘土の件は他の方もおっしゃってる様にあまり気にしすぎないでくださいね。
やっぱり人間なので間違ったこともすると思います。
いや、間違ったことしてない人間なんていないはずです。
問題はそれで誰かに指摘されて、それからどうするのかが大事だと思います。
「投げた」とは書いていますが、「投げ捨てた」とは書いてなかったので、ラットさんもゴミだとはまさか思ってなかったはずです。
それでもちゃんと反省してお詫びの文も書いて、すごく気持ちが伝わりましたよ!
今の若い人はすぐ指摘とか無視したり消去したりしますからね。
きちんとご指摘を素直に受け止めているので立派だと思います!
ラットさんはそういう人だって皆さんちゃんと分かってますよ^^



雨の日の写真もいいですよね。
同じ場所でも雨がふってるとちょっと違う雰囲気に感じたり。
自転車乗りながらの雨は嫌ですが、傘さして歩きながらの雨は好きです(・∀・)

みっちゃんの写真も今度載せてくださいね!
返信する
Unknown (win)
2008-09-23 18:54:02
私は粘土の材質?がわからなかったので、コメしなかったのですが
やっぱりダメなんですね☆まぁダメだろうな・・という気はしました。
沈んで、海底の土に還る・・というワケにはいかないか・・^^;

でも↑のちかさんがおっしゃる通りです!^^
ラットさんは隠したりせずに、きちんと受け止めて
猛省の意を表しているし、皆さんわかっていますよ。

私は10代後半まで、タバコは葉っぱと紙だから土に還るなんて
思っていました。どんだけの薬品が使われているかも知らずに。
とんでもないです^^;まぁ若かったからね。
でもちゃんと、そういうことを教えてくれる人に出会えたので
それからはモノが何で出来ていて、行く先どうなるのか・・と
考えるように。

これからまだまだ、知りえることはいっぱいあると思います^^

返信する
応援ポチっと (ふくママ)
2008-09-24 18:49:03
お邪魔します。
ラットさんくらいの息子がいてもいいくらい歳が離れてます
(いないけど)
そんなラットさんの、ハムズとの生活や、日常や、素敵な
ドライブ&散策&夕焼けの画像などなど、いつもとっても
楽しみにしています。
落ち込んでる夜中などは、癒されたりもします。
。。ありがとうございます。。

コメント残すのは、先代のもちまろさんが無くなったときが
最初で最後でした。が、いつも覗き見ながら応援ポチしてます。
これからも変わらず応援してますし、楽しみにしています


返信する
Unknown (サトシ)
2008-09-25 14:47:27
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
返信する
綺麗な写真が一杯ですね (kirika)
2008-09-25 19:23:17
久しぶりにお邪魔したら、ラットさんが凹んでる~
私も、数日分まとめ読みさせていただきましたが、すんでしまったことは、仕方ないこと。
繰り返さないことが大事です(これ、今の自分にも言えることなんですが)
それで良いと思います。

それにしても、ラットさんの写真は癒されます。
自然の写真。
光の取り入れ方。
ピントの合わせ方とかはかなり絶妙だと思います。

実は、今私はカメラ関連の会社で働いているのですよ(大手ではないのですが)。
なので、実際のプロのカメラマンさんたちの写真も拝見する機会がありますが、負けてないですよ、ラットさん(笑)
返信する