Writer or Painter? ~お餅の回し車~

I LOVE HAMSTER
I LOVE GUITAR
I LOVE COOKING
etc...

くりーん。

2008年07月12日 | 徒然草
「暑い・・・」は夏に更新する記事に急増する書き出しであります。
暑すぎて首専用アイスノンを買いました。
僕の部屋はクーラーがないのです。
課題がたまった夜なんてコレがないと熱帯夜には勝てません。

えー・・・もうすぐ夏休み。
その前にテスト期間に突入する訳ですが、今年の夏は色々大変そうです。
バイトは人数が少ないのでシフトがギュウギュウ。
インターンシップもありますし、夏休み明けには展示会が3回予定されております。
そのための作品作りの時間も作らなければ・・・
充実すること間違いなしです。

話は変わりますが僕は掃除をしている女性の姿が好きです。
何が好きかって、みんながやりたがらない掃除を率先してする姿勢が好きです。
誰かがやらなきゃいけないこと。それを知ってさくさくっと行動に移せる女性は素敵だと思うのです。
かといって掃除が苦手で部屋がすぐ散らかってしまう!みたいな人が嫌いな訳でもないのですが。
そして「誰かがやらなきゃいけない」が分かっててわざとサボる人がクソ嫌いです。

小学校、中学校、高校。
僕は昔から掃除時間に掃除を真面目にやっている女の子に見とれることが少なくありませんでした。
昼休みのすぐあとの掃除時間。
遊んで楽しいばかりの気分から、掃除に切り替えることの大切さを知るために昼休みのあとに設けられた掃除の時間だったんだろうなと思います。
掃除はおよそ12年間にわたり習慣になっていたはずなのです。

大学に入ってしまうと掃除のおばちゃんなる裏の支配者が存在し、掃除の時間がなくなってしまいがちなのですが。
きっとそれはわざわざ掃除の時間を与えなくても、当たり前に掃除が出来るから。とも取れると思います。
大学に入って掃除をさぼってさっさと帰ってしまう様な人間にはため息が出ます。

まぁこんな事を書いたのも好きな人が掃除をさぼって帰ってしまったのが無償に気に食わなかったからなんですが。
そして最近他に気になり始めている人が掃除を率先してサクサクやってのけると言う、何ともタイムリーな出来事があったので・・・w


つまり、僕は思うのです。
掃除をする姿ってきっと誰かがどこかで見てると思う。

←掃除はちゃんとしようねー。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (win)
2008-07-12 19:21:35
ハイ、掃除は大好きです^^
趣味に近いですね。
しかもブログにも載せましたが合成洗剤は使いません!
ナチュラルクリーニングを目指して^0^

夏休みはウラヤマシイけど今年はタイヘンそうですね(><)
でも私も学生時代はバイトでいっぱい2でした。
学費稼いでいたので・・・
思えば無理できるのって、若いうちだけかも☆
そして充実した思い出は多いほうがいい。
でもカラダには気をつけてね!
返信する
Unknown (ゆるさく)
2008-07-12 21:08:39
お掃除は好きなほうですね。
小さい頃から朝掃除をしないと家から出してもらえないというスパルタだったんですが、今となっては習慣づいているので有難かったと思いますwww

うちは父が結構綺麗好きだったんで父親っ子の私としてはそれを真似て大きくなったような...


公共の場で掃除ができる若しくは綺麗に使えるという心がけのある人は同姓異性問わず素敵だと思います。
せめて自分が使った物や場所だけでもきちんと後片付けしていきたいですよね。

そういうことも思いやり、気遣いのひとつだと思います。

時と場合によって出来たり出来なかったり...私も完璧ではないですが、自ら汚すというような行為だけはしないようにしていますよw
って、当たり前なんですけどね(^^;A


若いうちにいろいろ頑張ってくださいね!!
そのうち無理したくても出来なくなってきますから(爆)
返信する
Unknown (ちか)
2008-07-12 22:16:47
掃除・・・
とことん部屋を散らかしては
とことん掃除のくり返しですw
そうじっていうか整理に近いですねー。
でも楽しいので好きです。
でもなんか部屋汚いです。

・・・矛盾?w

ラットさんのおしり(・∀・)σ(ノ・ω・)ノ ((謎
返信する
Unknown (千姫)
2008-07-12 22:34:12
掃除...小学校のときはサボってる男子たちを尻目に優等生を装いモクモクとやっていたクチです。
今では掃除、あんまり好きじゃないけど、やらんわけにはいかないので(^^;)
毎日、今日はトイレとか今日は寝室とか、どっかしら掃除することを心がけてます。1日1そうじ、これを目標にすると途端に家が綺麗になりますよ~おすすめです。
返信する
Unknown (朝陽)
2008-07-13 19:08:14
二代目だけじゃないんですね、仰向けで寝るのはww
仰向けで寝られたら死んだんじゃないかとビックリしそうですww

あれ?ラットさんに新しい恋ですか?(*´艸`)
今度も変わった人??w
でもでも掃除サボったのは何か理由があるからかもしれませんよ!?
というか、大学にも掃除の時間があるのかぁ。
返信する
Unknown (ラット)
2008-07-18 21:15:51
winさん>
あんなえらそうなことを言っておいて、自分の部屋は汚いんですよねw
ただ皆で使う場所だけはきれいに使うようにしています。
掃除が趣味ってすばらしいです!

僕の今年の夏はバイト三昧です。
金の亡者になりますw
返信する
Unknown (ラット)
2008-07-18 21:19:02
ゆるさくさん>
掃除が習慣になってる人となってない人ではずいぶん違いますよね。
社会に出て仕事をするようになったら、その習慣が響いてくると思います。
掃除はゆるさくさんのおっしゃる通り思いやりですよね~
自分がしないことであとの人に迷惑がかかる。という想像くらいできないといけませんね。

それにしても朝掃除は低血圧の僕としてはきつい・・・!w
返信する
Unknown (ラット)
2008-07-18 21:22:08
ちかさん>
自分の部屋が汚いのに関しては、人に迷惑をかけないのでそこまで悪いと思いませんよw
まぁキレイに越したことはないんですけどねw
いや、僕の尻関係ないし!www
返信する
Unknown (ラット)
2008-07-18 21:26:12
千姫さん>
僕は小学生の時に、掃除をしっかりやってればモテるかも!?とか考えていたのでしっかり掃除していましたw
うーん無粋です。
やりたいことばかりはやってられませんからねー
大学生になったらそれくらい理解しないと・・w
一日一掃除、いいかも!
返信する
Unknown (ラット)
2008-07-18 21:29:59
朝陽さん>
三代目もガンガン仰向けで寝てますよw
無防備極まりないw
僕はたぶん新しい恋へと移っていきます・・・!w
いやーそう言う人ってことは前々から感づいていたんですよw
理由もなにもサボり癖があるっぽいんでねー。
まぁ、いいです。僕が僕なりに前進できればいいんですよw
返信する