Writer or Painter? ~お餅の回し車~

I LOVE HAMSTER
I LOVE GUITAR
I LOVE COOKING
etc...

梅雨はテンパに襲いかかる。

2007年06月14日 | お餅の回し車
シトシト雨が降る中、チャリ通学の僕は濡れながら学校へ・・・。
は~・・・
いよいよ梅雨入り。

僕が毎年恐れる時期。
だって防ぎようがないのだから。





湿気で踊り出す髪の毛は。

俺の髪の毛はかつお節か。
形を決めるのが難しいけれど、それなりに自分のテンパは気に入っていてネックではないのですが・・・
この季節になると「テンパは呪いだ!」なんて思ってしまいます。
湿気で髪がヘチマのツルみたい。
おもわずバリカンで剃り上げてやろうかと思ってしまいます。

まぁそれはさておき。
学校で商品のパッケージを調べる授業がありまして、僕たちはその対象をガムに決定していました。

つまりはガムを調べるために、実際に購入しなくてはいけません。
それを今日コンビニで買ったのですが、手加減して約40個でした。(お会計4006円)

さすがにファミマの店員さんも驚きの声を上げていましたw
さらには仲間を呼んで、2人で「うわぁーw」なんて言う始末。
最寄りのコンビニで頭のおかしいガムマニアと認知されてもイヤなので、あらかた説明はしておきましたw

いやーしかし・・・
ガムがたくさん置いてある棚の前で、全ての種類のガムをカゴに投げ入れるのは恥ずかしかった・・・w
調査が終わったらガム祭りであります。
脳が活性化するであります。

さてさて、
梅雨入りで飼い主が苦悩する中、もちまろさんに影響はないのでしょうか?


昔、激ハマりして読んだ大雪師走さんのハムスターの研究レポートというハムスターマンガに、
冬毛から夏毛に変わったハムスターが、梅雨入りでまたフカフカしてきた。という話があったのを憶えています。
どうなんだろう?w

先日もちまろの小屋を大掃除した際に、
床材をソフトチモシー・ロングタイプと言うやつに変えたのですが、これが細くてながいちぢれ麺みたいになっていて匂いも良く、

もちまろさんがピッカピカですw
(そしてソフトチモシーはモルやウサギの食用だった事に気付く。)

最近やたらとケモノの匂いを発していたもちまろさんは、チモシー効果で牧場の匂いに。
夏毛に生え変わるためワシャワシャになっていた体も、チモシーをくぐってツヤツヤに。
すごいぞチモシーw


最近はよく、お気に入りの米パンをほおばっています(*・ω・*)
もちまろを含め、現在ラット家は米パン祭りですw


あ、しまうとこ激写できたwキタ━━(゜∀゜)━━!!
ラッキーw

パン屋でバイトする友達から大量にもらった米パンは、ぶつ切りにされてラット家の朝ご飯になっていますw
重くて腹持ちが良いので朝ご飯には最適かと(゜ω ゜)
牛乳と一緒に食べればお腹で膨れるので、昼過ぎまでお腹がすきませんw
みなさんもおためしあれ

ではでは!

テンパに苦しむ飼い主とツヤツヤの新生もちまろさんに応援クリックお願いします(。A。≡。A。)


コチラもついでにポチッとクリックお願いします!


いつもありがとうございます!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もテンパ・・・ (ゆきゆきどん)
2007-06-14 21:18:25
私もいわゆる天然パーマというやつで、
この時期つらいです・・・

パンを頬張るもちまろちゃん、かわいいですね♪
お口にしまう瞬間の激写、感動ものです。

いつも思うのですが、この体勢でもリラックスしてるもちまろちゃんて、すごいですよね。
うちのちょびは仰向けにすると怖いみたいで、オロオロしてます。

米パン、良さそうですね。
あまり見かけないような気がしますが、
私も今度パン屋さんでみつけてみます!
返信する
Unknown (みっつ☆)
2007-06-14 22:39:25
梅雨の時期、嫌ですよね
あたしの頭もおかしくなります(-ω-lll)

あいかわらず、うっとりして見てしまうもちまろクン
画面から飛び出してきてくれたらいいのになぁえっっ・・

もちまろクン、足の指が長くないですか???
なんか長く見えます
返信する
Unknown (朝陽)
2007-06-14 22:58:38
昨日から梅雨入りですわねー(´・ω・`)
あたしも今日は髪の毛がもはもはしてて、思い切って切っちゃいました(*´σー`)エヘヘ
ファミマって、そんなにガムがあるんですか!?!?(;゜Д゜)
もっと、少ないかと思ってましたが意外とあるんですねぇ。

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
もちまろさんが口開いてるーww
すげぇ、ちっちぇーww(○´艸`)
これだから小動物はたまりませんなぁ(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (kiki)
2007-06-14 23:40:26
その程度でテンパとかネガティブすぎだろwww
ジャムにも失礼だ(ぁ)
ラットがテンパなら俺もテンパに分類されるわorz
返信する
Unknown ()
2007-06-15 13:02:31
ガム40個って鬼ですね。
ガム40個を全て口に入れてモグモグしたらどのくらいの大きさになるのでしょうか?
鬼くらいの大きさになりそうです。

僕的には米パン持ってる手が好きです!
かわいいです!
返信する
Unknown (あい♪)
2007-06-15 16:13:06
パンをしまう瞬間!!!
ほっぺがぶにゅ~っとなって、幸せそう
チモシーってウサギさんやモルさんの食料でしたね(笑)
食べ物で身体を磨くなんてリッチです♪
そういえば、ア-トちゃん用の牧草は、何の種類だったか気になってきました
実は食用だったりして(笑)
返信する
Unknown (Sacchan)
2007-06-15 23:48:43
梅雨は本当に困りますね~(;^ω^)
私の友人は会社にもドライヤー常備しています。
通勤で湿気を含んでしまうらしい(笑)
まぁ、そいういう私もそんな感じなんですが・・・。
ラットさんもナカマ~♪ですね(^_^)v

うちも最近床材ではないのですが、牧草のキューブをあげています。
衣装ケースの中が
ハイジ~のかおりがしています。
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2007-06-16 11:00:49
梅雨って思ったらいきなり週末晴れてますよねw
ありがたやありがたやw
テンパ…やっぱり大変なんですね
かつお節のたとえがハマりましたwww
ガムは色んな味ありますよね?
もちろんパッケージも…。
私も学生の頃、お菓子のパッケージの絵を描きました☆
なかなかうまく色が出なくて重ね塗りしてたら普通の絵の具なのに油絵ちっくになりましたw
終わったらガム噛みまくって脳の活性化…なんですね
米パン…私も探してみよ~☆
しまうとこ、ホントにナイスタイミング
パンを食いちぎる感じがかっちょい~ぞ!もちまろちゃん
返信する
Unknown (ラット)
2007-06-17 20:12:51
ゆきゆきどんさん>
もうほんとこの季節はきついですよね汗
ワックスもスプレーも湿気の前では無力です
いつも見えない所が撮れるとやっぱ嬉しいですよね~☆
ロマンですロマンw
仰向けはなぜか慣れてますねw
小さい頃からやってたからかな?
今は臆病でも、色んな交流をしてみればあるいは・・・
米パンちょーうまいですよ!
ラット家はもうきらしたのでまた買ってきますw


みっつ☆さん>
ただいま早く梅雨が過ぎないか待っている次第でありますw
天気が悪いとドライブもテンションが上がりませんしね
足の指パーっと開いてるから長く見えるんでしょうか?w
たしかにけっこう長い気がしますw
チンパンジーの足みたいw


朝陽さん>
僕もきりたいのですが、斬るとまたハゲ疑惑が浮上するのでハラハラしていますw
ストパーかけるのも癪だしなーw
コンビニってけっこう種類ありますよ!
ざっと見ただけで60種類は置いてあります
もちまろさんの口かわいいですよねw
こんな口でもずらっと奥歯とか並んでるんですよw


kiki>
そうか・・・kikiは俺の100%を見た事ないのか・・・w
雨に濡れて帰った時の俺はすごいぞ。
ベートヴェンだぞ。
ちなみにジャムはヒツジ並みだ。

返信する
Unknown (ラット)
2007-06-17 20:26:34
Kさん>
ガム40個はケースの数なので40×12=480個くらいありますw
それを4人で割ったので一人120個余のガムを持っていますw
最近ガムばっか食べてますorz
小さいくせに器用に使いますよねー♪
すごい!


あい♪さん>
頬袋ってむちゃくちゃ伸びますよねw
びっくりしましたw
チモシーは匂いもいいし、最近もちまろさんはイケメンです
でも食用でもいいですよねー☆
もしかしたらたべるかもしれませんしw
人間で言えばお菓子の家みたいなw


Sacchanさん>
ドライヤー常備!w
それは用意周到と言うか・・・w
たしかに髪ってもはもはしてると気になりますもんね
僕もクシぐらいは持って行きたい・・・w
ハイジの香りのペット達はいつもに増してかわいいです


にゃにゃさん>
日曜の最後は降ってしまいましたが、休日に持ちこたえてくれたのは嬉しい!
でもチャリ通学の僕としては平日の雨は辛い・・・w
テンパは大変ですよ
ずっと髪の毛がうっとおしくてかないませんorz
パッケージって何気なく見ているけど、しっかり見てみるとデザイナーの努力が詰まっているんですよねー!
今、ガムの大量消費に大変な思いをしていますw
3年分くらいのガムがありますw
ハムの口元はシャッターチャンスがたくさんですよ
返信する