青田買い

スペイン代表の若手を青田買いしよう。
A代表以外もがんばってるし、かわいい男の子いっぱいなのだ~

FIFA U20 worldcup groupA アメリカ戦 4-1

2013-06-22 18:15:08 | U-20
U20くんたちも始まりました!
実はこちらも監督はロペテギさん(U21ではなかった赤シャツバージョン)。今年はトルコだから遠くなくてよかったねぇ。


さて初戦はUSA戦でした。


ヘセー、デウロフェウ、ヘセー、デウロフェウ で4点。
この二人、所属クラブがマドリー&バルサなだけでなく、見た目も全然違うけど、とても仲良しだし、若いのに桁外れに力強い。
1点目のデウロフェウくんのアシスト。ノーモーションで強い球をゴールファーサイドに上げるとは! スペイン人ぽくないのよね(笑)。やはり新世代かしら。








先発メンバー


キャプテンはホセ・カンパーニャ


マドリー&バルセロナのBチームの2人が別格ではあるのですが、
この年代でも所属クラブのトップチームで活躍する選手もいます。
リヴァプールのスソ

サウール&オリヴェル(オリヴェルの写真探しちうです)

U21 勝利の後(夏休みへ)

2013-06-22 08:32:25 | U-21
U21はマドリーに戻って優勝報告をした後、それぞれにバケーションに入りました。

マドリード到着。
この、みんなでサインしあったシャツは一生の宝物だね~♪

写真はバルトラですが、協会のビデオには荷物持って通路を歩くチアゴが、ボールをリフティングしながら進む姿が。キャプテン翼くんみたい♪
やっぱりそのくらいの技術があるのよね~。

首相に優勝報告。


バルセロナ組





開放されたって感じだね。
お疲れさま!バケーションを楽しんで!

解散後、ムニアインは家族でイビサへ。
イビサは人気の観光地なので、ディエゴカペルやムニエサもイビサで再会のようです。

おー!ダブルムニ!(写真中央はバルセロナBのイバンバリウくん)

やはりみんな夏はビーチが好きなのね。
サラビアくんもビーチにいるようです。

そんな中、バルトラは子供向け?のサッカー教室を開くとか。
どこまで優等生なのよ?!
(少しは遊ばないと、また来年なまっちろいと言われるよ)

写真右はバルトラの双子の弟らしい!

コンフェデ GroupB タヒチ戦 10-0

2013-06-21 15:42:18 | A代表
ほぼ全員入れ替えて臨んだ第2戦。
前半は好守に手こずったところもありますが、30分以降はやりたいようにやれましたね。

待ってましたのスタメン

U21組と言ってもいいアスピもスタンバイ

チーム元バレンシア


豪華すぎるスタベン


タヒチの人たちには明らかに記念撮影のようですが、





おや、アスピとも。

やっぱりこっちとも撮りたい&握手したいですよね(笑)






もう10点も取ったので、最初がトーレスだったこと、たぶんトーレスが4点で、ビージャが3点、シルバが2点ぢゃないかと思う意外は全く記憶なし。。
たぶんサンティだけ調子が出なかったけど、あとはみんな活躍しました。

1点目


何点目かわからないけど、ビージャ~









私の選ぶベストゴールは、シルバ!



そして私の選ぶMOTMはナバス!
彼が入ってからゴールがより簡単になった。




ファイト賞はタヒチのGKロシュ



UEFA U21 決勝 イタリア戦4-2 campeonedeuropa!!

2013-06-19 14:57:37 | U-21

またイタリア人を泣かせて勝ちました。
ほんと、時代は変わったなぁ。



チアゴがMOTMですが、大会MVPはイスコでした!
※というのは間違いで、チアゴなのかも(わー、なんていい加減な(*_*))
…やはりチアゴのクラック魂は点火されてましたね(笑)

イスコ、コケ、イニゴマルティネス、テージョたちは、
2年前のU20W杯も、去年のロンドン五輪も勝てなかったから、
この喜びの姿におかあちゃんは泣きそうだよ~。

得点の度に、ベンチのバスケスくんがものすごく喜んでいたのも嬉しかった~♪
A代表もそうなんだけど、ベンチメンバーの質が高いからこそ、試合でこのレベルなのよね。

スタメン

テージョったら、なんて顔してんのかしら。


チアゴ先制!前の日の試合が布石になっていて、イタリアのディフェンスがほとんどイスコに気を取られてました。
で、モラータくんがフリーになり

チアゴのヘッド!


2点目はコケの絶妙なクロスからチアゴが叩き込む。



3点目はテージョがPKゲット。足が速いっていいねぇ。



4点目はモンティがPKゲットしてイスコが決めた。



アディショナルタイムに入ってから間延びした観客が乱入。
目立ちたがりの大人には困ったものですが、モンティにどうしても抱きつきたかった小さいお客さんも。。


試合終了!




若いから2年でずいぶん成長するけど、特にイスコ、イニゴマルティネス、イジャラメンディはびっくりする程上手くなった!
イスコがねぇ~、こんなにはっちゃけて喜べる市民権を得たとは。(昔からプレイでは中心選手だったけど、シャイで田舎者だったのに)




チアゴは、カナレスくんのシャツを着てカップを受け取りました。


ムニアイン兄弟


やっぱり仲良しカップル


チーム・2連覇


チーム・バルセロナ


チーム・アトレティコ


得点王たち




写真のポジショニングもバッチリのバルトラ




いや~楽しそう♪



どうやって登ったの?バスケスくん

バスケスくんが喜んでいると嬉しくなっちゃうのよね~



アルバロ・ゴンザレスのアンダーシャツには、こんなメッセージが描かれていました。

JUNTOS EN NUESTRA FRACASO Y EN NUESTRA TRIUNFO
勝つときも失敗する時も一緒

素敵ですね~(結婚式にも使えそう)

コンフェデgroupB ウルグアイ戦 2-1

2013-06-17 09:18:51 | A代表
U21に比べると爽やかさに欠けるお兄さんがたも無事に初戦勝ちました。
(顔ぶれで見ると、バルセロナVSアトレティコな感じがしたのは私だけ?)

見所はほぼ前半のみ。
スペクタクルな試合を期待した地元ブラジルの観客は、バックラインでのボール回しや、間延びした後半の展開には、ブーイングや途中退席。

リスク回避のボール回しは良いとして、
イケルがとても重そうなのと、つまらなそうな顔が気になった。やはり試合感のせいでしょうねぇ。
1点目は豪快なペドロのシュート






2点目はセンターフォワードらしい働きが目立ったソルダード。


この日はなぜか(笑)アロベロアが人に強く、何度もドリブルで前進してました。






ま、重要な勝ち点3は取れました。が、後味スッキリしないのが本音。
次はすっきり勝ってね。

でもなぜ日本の放送局は西洋人の名前を変な読み方するんだろ?
ソルダドって…。
ソルダードだし、モラータだし。