バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

常識って何?

2021-10-18 13:37:22 | Weblog

今、自分の中の常識に苦しめられていませんか?

人それぞれの人生で、常識は植え付けられていきます。

なので、人それぞれ、常識は違います。

私の世代の常識は、働かないとお金が稼げない、働かないでお金を

儲けることは、いけないこと。

働くとは、外へ出かけていくこと、家にいることは、怠けていること、

こんな常識がはがそうとしても、はがれない。

常識を作り上げているのは、自分自身、その自分が作り出しているものに

苦しんでいるのも自分自身、わかっているのに、外せない。

今、特に苦しい、今までの常識がひっくり返るかもしれない。

手を放そう、流れに身を任せよう。

外せないのは、自分が手を放そうとしていないから、

力を入れずに、深呼吸して、美味しいものを食べて、

気の合う友達と会って、笑って!!

新しい時代を受け入れよう。受け入れれば、本当に楽になるよ。

そして、常識は過去のものになる!!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿