バリ雑貨店スタッフNORIKOのブログ♪

大好きなバリ島やバリ雑貨、バリ島のカフェやレストラン、エステやサロンなどのホットな情報と日々の思いを綴りま~す♪

スカーリアさんのアンチョビペースト『PASTA D'ACCIUGHE』

2010-12-09 18:37:29 | おいしいもの
スカーリアさんのアンチョビペースト『PASTA D' ACCIUGHE』


前のブログ『ビーフシチュー☆パスタ』でもご紹介した、
『アンチョビ・ポテトサラダ』


これに使ったのが、
スカーリアさんのアンチョビペースト『PASTA D'ACCIUGHE』


スカーリアさんのアンチョビといえばコレ!

スカーリアさんのアンチョビ


瓶詰めが有名だけど、
チューブタイプもあったですね~



なんでも。。


鰯の頭や内臓を取り除いたもののみで造られていて、
アンチョビの旨味を最大限に引き出す為に、

な~んと、1年間も熟成させてるんですって

しかも、生臭さとり除くためのハーブ類やお酢類も、
一切使用してない徹底ぶり


大量生産品ではなく、1本1本手作り。


情熱を込めて作ったこのアンチョビは、
世界中の一流料理人を魅了しているそうですよ~



なんて、ちょっと熱く語っちゃったのですが、


これがもうもう。。


めちゃめちゃ、美味しいんです~



まったく生臭くなくって、
しっかりと塩味がきいてるから、


ポテトサラダや野菜炒めの隠し味に
パスタに絡めたり
蒸したお魚のタレにしたり

パンやクラッカーに塗ったりしてもグー


アンチョビとバターを入れて、
レンジでチンすれば、簡単アンチョビソースに


アンチョビペーストがあるだけで、
なんでもイタリアンに変身しちゃう。


超簡単、便利な調味料で手放せませんねっ(笑)~



私のお昼は、黒パンにアンチョビペースト。





って手抜きコースが多いんですけど、

これさえあれば!

ちょっぴり贅沢イタリアンに早変わり~


スープをつかれば、オシャレなブランチのでき上がり~




実はこの間、

お友達とのおうちパーティーでご披露したところ。



誰も、私の手抜き料理を見抜けませんでしたねー(笑)


ふっふっふ~


これでまたひとつ、

『ちきちき イメージアップ大作戦』

大成功の巻でした~




発言小町で『アンチョビペーストを簡単に使いきりたい。


ってあるので、

コレ見て、イロイロなお料理に使ってますよん



次は、バーニャカウダにチャレンジしちゃおうっと。


楽しみ~



最新の画像もっと見る