バリ雑貨店スタッフNORIKOのブログ♪

大好きなバリ島やバリ雑貨、バリ島のカフェやレストラン、エステやサロンなどのホットな情報と日々の思いを綴りま~す♪

10万ルピア紙幣が新しくなったかも!?

2011-12-26 12:23:06 | バリ島のこと
先日バリ島から、『10万ルピア紙幣』が新しくなったかも!?

との情報と一緒に、

画像が送られてきました~。


↓上の10万rpが新しいお札です

インドネシアのお金10万ルピア紙幣の画像



うーん。。

どこが違うのかぁ


と思っていたら、どうやら真ん中の上の色がグレーに。

そして、スカルノ大統領の肖像の横に赤い水玉模様が入っているよう


あれ?スカルノ大統領だってっけ??

まぁ、細かいところはおいておいて。



目新しく、そんなに変わってないやん?

と思ってたら、どうやら他のスタッフも知らない様子。


大きな告知もないところが、

いかにもインドネシアっぽい~ですよね。(笑)



本当かどうか、ちょっと検索してみると、


↓海外駐在戻りの日々さんのブログ
>http://jakartabagus.hamazo.tv/e1992604.html


では、10万ルピア紙幣を考察した内容があって、

至る所にインドネシアクオリティーが施されていたそうで。



私も紙幣を集めて、チェックしたくなりました~(笑)


年末年始にバリに行く予定のある方は、

ぜひ、チェックしてみてくださいー



もし、新しい発見がありましたら、教えて下さいねー。








最新の画像もっと見る