トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

府中市フットサルシニアリーグ前期日程第2節!

2023-05-28 23:12:00 | フットサル

今晩は浅間中体育館での、府中市シニアフットサルリーグ前期日程の第2節が行われました

ゲームは12分ハーフで行われました

第1試合シルバースターズ

今期から参加のニューフェイスのチームです

相手チームは、サッカーをやっているチームらしく、フィジカルが強く当たりが厳しいチームでした

前半は一進一退で0対0で終了

しかも、私のチームはゴレイロが指を怪我していまい、途中から同級生が急造ゴレイロになる緊急事態

後半、何とか1点をもぎ取り最後まで守り切ろうと思った矢先に同点ゴールを献上

このまま引き分けかと思っていましたが、ラストプレーで右サイドの味方に縦パスが入ると、その落としをダブルエースの1人がダイレクトでシュート

クロスバー直撃のシュートは、ゴレイロに当たってゴール

直後に試合終了の笛で、まさにブザービーターで2対1の勝利

私は、左膝の具合が良くないので、守備要員で後半に出場しましたが、殆ど何も出来ませんでした

第2試合はシルバースターリッツ

前半は0対0から、後半にシルバースターが相手のミスに付け込んで先制するも、時間があるからか落ち着いてリッツが反撃

結局、2対1でリッツの勝利

第3試合リッツ

前半、前掛りにプレスに行くも、空いたスペースを上手く使われて連続失点

ベンチからのアドバイスで、ハーフからの守備に変更してスペースを埋めると試合が落ち着いて2点づつ取り合い、結局前半は2対4で終了

後半、2セット目で私が出場すると、味方のゴール前での攻防から右サイドにいた私の前にボールがこぼれて来ました

ゴレイロが右に倒れていたのを視野に入れつつ、左足インフロントでゴール左サイドに引っ掛ける様に打つと、緩やかな弾道でゴールに吸い込まれて行きました

何とリッツから得点してしまいました

しかし、年寄りに得点を許したのが相手に火を付けてしまったのか、それから猛反撃に会い、次々にゴールを決められてしまい、結局3対10で大敗してしまいました

私も相手との1対1から、スピードで振り切られて得点を許してしまいました

これでリーグ戦は3勝1敗となり、来週が最終節になります

相手は、なかなか勝てない強豪のストロングボーイズ

何とか勝利して、上位で前期日程を終了したいと思います


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ練習5月27日編 | トップ | 猿島カントリー倶楽部ラウン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (No.10)
2023-05-29 09:45:06
リッツからの得点おめでとうございます!
さぞ気持ちよかった事だろうと心中お察し致します。
しかし、その後の猛反撃を考えると
ある意味オウンゴールでしたね笑笑
ですが、得点に絡めるのは素晴らしいです
次回の得点も期待しています!!
Unknown (幕僚長)
2023-05-29 19:08:00
No.10さん、コメント有難うございます!
本人はもちろん、チームメイトも??というまさかの得点でした(汗)
どんな形であれ、リーグ戦でリッツから得点できたことは自信になります!
あと1試合、チームに貢献したいと思います!

コメントを投稿

フットサル」カテゴリの最新記事