トリコ・ロートル部録(フットサル&ゴルフ日記)

O-60になって、プレー機会が減少しましたが、それでも大好きなフットサルとゴルフの活動をメインに綴って行きます。

猿島カントリー倶楽部ラウンド5月29日編

2023-05-29 19:58:00 | ゴルフ

今日は、猿島カントリー倶楽部でのゴルフラウンド

天気予報では、雨予報

しかし、振って来ても小雨で、ラウンド中は殆ど雨が降らず、雨具も必要としない天候でした

グリーンのスピードは、普通の速さと感じました

INコースからスタート

最初の3ホールは、ボギー、パー、ボギーと良いスコアが期待できる立ち上がりでしたが、3ホール目のボギーが3パットのボギーで嫌な感じが残っていたのだと思います

続くロングで9打の大叩き

もう一つのロングでも素ダボを叩いてしまい、ロングホールが鬼門となり、INは50打となってしまいました

お昼休みを挟んでOUTコースへ

OUTはスタートから2ホール連続のトリと最悪のスタート

鬼門のロングで何とかパーを取ってリベンジ成功

少し立ち直り掛けましたが、OUT2番目のロングでダボを記録してしまい、勢いに乗れません

最終18番の短いミドル

パーで上がれば100切りとなりますが、力んでしまいティーショットをミス

ミスを取り返そうとしたセカンドもミス

結局4オンで、2.5m位のボギーパットを執念でねじ込み、結局OUTも50打で、トータル100打となってしまいました

ドライバーは練習の成果が出て、ミスショットも出ましたが結構安定していました

問題はグリーン廻り

バンカーも含め、かなり無駄なミスを繰り返してしまいました

これが改善されないと、90台前半でのラウンドは遠い目標です

1日が創立記念日でお休みなので、いつもはやらない練習場の90分打ち放題で、アプローチをメインに練習する予定です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中市フットサルシニアリー... | トップ | ゴルフ練習6月1日編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事