タンゴの令和化け猫日記

久しぶりラジオ体操をしました

9月27日。

朝一番にゴミ出しと掃除、洗濯を終了したあと、今は日課となったNHKの語学ストリーミングを行いました。
ボキャブライダーという英単語番組ではありますが、こちらは毎日続けています。
出来る出来ないは別として良い時間潰しにもなります。

5年前の2016年…妹に勧められるがままに始めた語学ストリーミングも6年目。
当初はムチャをしていきなりラジオ英会話を聴いてチンプンカンプンでしたので、中学一年生レベルの基礎英語から始めたのを憶えています。
まあ…悲惨と言ったらありゃしないぐらい悲惨で何もかもチンプンカンプンでした。
2年間基礎英語1を聴いてから基礎英語2や3を聴きましたが…基礎2と基礎3で未だにつまづいています。

今年から基礎1〜3というカテゴリがなくなり、違った形で英語ストリーミングが始まりましたが、家庭の事情で7月の終わりからストリーミングを休んでいます。
その先は未定です。

話は変わります。

久しぶりにラジオ体操をしました。
5ヶ月ぶりのラジオ体操でしたので体が痛いです。
僅かな時間ではありますが貴重な運動時間となるので、時間がありましたら再開したいと思っています。

毎日の日課…体温測定、風呂場掃除、職場での仕事、ラジオストリーミング再生、8000歩以上を歩く。以上のことをしているつもりですが、無理をしない程度に続けたいと思います。

SNS漬けの日々、スマートフォンゲーム漬けの日々、ネット見まくりの日々…これらは日課にしないように心がけていく予定です。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る