タンゴの令和化け猫日記

2024/05/08はアンラッキーデー

2024/05/08。

私にとって、ことごとくツキがなかった一日でした。

時間に余裕がありましたので、横須賀に行くか?どうか迷いに迷い諦めて横浜直行が裏目に出ました。
横須賀…次回行きたいです。

次に山手西洋館の一部が休みだということ。
水曜日は休みの場所があることを事前に知りましたので行きませんでした。

次にお昼ごはんをどうしようか?迷い、公園のベンチで食べましたがゴミ箱が無くて彷徨いました。

諸事情でゴミ箱が撤去されている可能性も高いのですが、最後に山下公園を訪れたのがコロナ前の2019年だったので、ゴミ箱はあるものだという先入観を持って行った私に問題がありました。
ただねぇ〜あまりに公園内でゴミ箱が見つからないものだから、本音が出ました。
【信じられない!最悪💢】
イヤイヤ、あるものだと思いこんでいる私に問題ありでしょ、の話ですので気にしないで下さい💦

今週末に行われるトライアスロンの世界大会が行われるために敷地も山下公園の利用も制限されていました。

現地の横浜スタジアムでは雨に降られました。
降られるのは構わないのですが、予報を見誤り7時に切り上げてしまったことです。
その後は酷くなかったようなので、判断ミスでした。
(現地は急激に冷えました。冷えないうちに帰ることが出来ましたので、良かったです。)

トドメは帰りの電車。
京浜東北線に乗りましたが、様々なアクシデントに見舞われてなかなか発車しない状態でした。
(これは駅員さんに非はないので誰も責められません。)

そんなこんなではありましたが、良い事もありました。
山下公園のバラが綺麗でした✨。
その中で競技をする選手たちの癒やしになるのは間違いありません。
さらに今週末は横浜スタジアムのある横浜公園内でも、バラとカルミアが綺麗です。

私は横浜スタジアムに行けたとしても来月になりそうなので、皆さん楽しんできてください。


追記:2024/05/09はかなり遅くまで寝ていました。
このゴールデンウィーク、十分に休養が取れていませんでしたので、グッタリしていたのは確かでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事