タンゴの令和化け猫日記

ありがたく「いただきます」

非婚、中高年、実家暮らしの私です。

母が生きていた頃は、職場から帰って来ると、いつも夕飯がありました。

それは時には自分がちょっと合わないご飯だったり、量が多かったりして食べなかったりしたこともありました。

当たり前のように食べていましたが、実はありがたいことでした。

毎日食事を作ってくれた母は、もうこの世にはいません。

当たり前のように食べるのではなくて「ありがとう」と言いながら食べる事が大事だということに気がつきました。

今は…母の代わりに妹が夕飯を作ってくれています。

今は、目の前にご飯があるのを見て「ありがとう」の気持ちをこめて手を合わせたあとにご飯を食べています。

母が生きていた時にしなかった「大切なこと」を今はするようにしています。

それが購入したご飯でも同じように…。

「ありがとうございます。いだだきます。」

これからも、その先も、生まれ変わっても…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スピリチュアルに興味」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事