タンゴの令和化け猫日記

通勤・通学電車にまつわる話

年末感あり🐜の職場から帰宅した、おばば猫です。

私に「年末年始」という文字はありませんので、今週も頑張らない程度に働かせていただきますm(_ _)m。

電車に乗りました。
朝のラッシュ時、ある路線では人混みが半端ないです。

そんな電車の中も、もうじき年末モードで「貸切」状態になります。

この「貸切」状態が好きなんだな〜。
ギュウギュウで窒息しそうな電車の中にいるのが元々苦手なので、このときは助かるんだな。

電車…私、若い頃から時々一駅分くらい乗り過ごすチョンボをしていました。

夜学の短大に通っていた時代はアルバイトを終えて食事したあと電車に乗り、ついウトウト。
駅員さんから「終点です。」って声をかけられて起こされたことが何度かありました。

OL時代はボーッとしていて気がついたら降りたい駅に降りずに乗り過ごしたり。(これは時々あって、数年前にやっちまったんだな💦)

これは1度だけでしたが、コミコミの電車に乗ったがゆえに降りられずに目的地よりも先の駅まで流されてしまったこともありました😢。

人がいないと楽…とは言えないのが私。

自慢じゃないけれど、電車の中で寝ちゃう人なんだよね💦。

今の場所は寝るような距離じゃないのですが、疲れていると座るので寝ちゃうリスクはあり🐜です。

最後の最後で寝過ごしの乗り過ごし〜だけはしないようにしますわ💦。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事