タンゴの令和化け猫日記

太陽フレアの影響の話


オーロラ 今夜北海道で観測可能性 - Yahoo!ニュース

太陽の表面が爆発する「太陽フレア」と呼ばれる現象が連続して発生した影響で、世界各地でオーロラが観測されました。

Yahoo!ニュース


2024/05/11〜2024/05/13の三日間、磁気嵐があるらしいです。
その前の太陽フレアが爆発したらしく、地球に届き影響が出るであろう日が上記の三日間だそうです。

太陽フレアの話は前にも触れましたが、これが地球に影響を及ぼす可能性があるそうで、通信やGPS、航空だけでなくライフラインにも及ぶそうです。
今回の太陽フレアの影響で携帯電話への影響はないようですが、来年(2025年)の7月に起きると言われている大規模な太陽フレアでは、最悪2週間は通信機器や通信衛生、航空船舶だけでなく、ライフラインにも影響が出るかもしれないと言われています。

既に私の頭の中が誤作動しています⚠


私の書いた内容がもしかしたら間違っている可能性が高いので、下記にニュースの記事を貼りましたので、ご覧いただけると幸いです。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事