裏風撃バカキュン

とり♀、いしい♀、夏子♀、ぜん♂、おバカな4人がゆるゆる綴る胸キュン音楽blog。
風吹く裏街でテキトーに撃ってます。

うらいしー

2007-11-24 | いしい
うはー。これ、めっちゃ難しい。
でも、選んでみました。

・「恋のナックルボール」大滝詠一
・「憧れのラジオガール」南佳孝
・「ブルー・ベイビー・ブルー」太田裕美
・「はいからはくち」はっぴいえんど
・「やさしい娼婦」クミコ

ポップさの中に覚悟が、
壮絶さの中に風が。

うーん、やっぱり難しい。
悩みまくる。

でも、まったくしばりナシで
いしいの松本隆ベストをたとえば20曲、
好きに選んでいいよって言われたら
いったいどんなプレイリストになるんだろう?
選ぶ過程が壮大すぎて
取りかかる自分が想像もつかないけど…。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚悟かー! (ナ)
2007-11-28 06:08:53
クミコさんも入れるかどうか迷った。

敢えてわたしが入れなかったのは
「風街アダルト」構想があるからなのだ。
↑冒涜じゃないです!リスペクトです!
エロい歌をいっぱい集めて
こんど書こう。っと。
おおっ (いしい)
2007-11-29 11:36:19
「風街アダルト」いいねえ。
楽しみにしておるよ!
なんか楽しそうですねー (きょーじゅ)
2007-12-01 03:29:27
僕も便乗したいけどあんまり詳しくないので・・・

あーでも僕もやっぱり「COOL」南佳孝かなぁ・・
「Scotch And Rain」も捨てがたい。
ニック・デカロのストリングスアレンジ美しいですね。Seventh Avenue South是非リマスターされたいい音で聞きたいものです。

あとは「ガラス壜の中の船」大滝詠一
「真冬の恋人たち」松田聖子
「はーばーらいと」水谷豊
「てぃーんずぶるーす」原田真二

って感じでしょうか。

あんまり深くないですね(苦笑)
どもです (いしい)
2007-12-01 10:44:50
きょーじゅさん、コメントどもです!
じゅうぶん深いし詳しいと思いますが(笑)
ああ、「ガラス壜の中の船」いいですね…
あの行き場のない感じ、たまらないです。
(そういえば松本-大滝コンビの作品って
独特の行き場のない感じの歌が多いかも…
「指切り」とかも…。せつない…)
「真冬の恋人たち」もフェイバリット!
杉さんの「♪かわいいね君~」がいいんですよねー。
(ってまた熱く語ってしまった)
♪ねえ ひとりきりなの? (ナ)
2007-12-01 13:52:10
きょーじゅさん。はじめまして。

>Seventh Avenue South是非リマスターされたいい音で聞きたいものです。

激しく同意。
手持ちのLPは聞けないし
CDも選書でして、音が悪すぎてダメです。
ソニーのばか。
ぜひとも美音で聞きたいものです。
あのアルバムは名曲揃い。