ちょっと前、テレビ画面を3度見した。
CM「LINE MOBILE」のアレだ。
とにかく音楽だ。「これって」「キリンジ」「なぜ今」「そしてエイリアンズ」
「星野源のオールナイトニッポンでのカラオケ大会のタマモノか」
美しい歌は、美しいのだ。
よくぞ、この時に。
興奮して検索をかけた。間違いなく「エイリアンズ」だ。
夏子的にはもちろん「Drifter」に思い入れがあるので
このブログのどこかにも書いていたような記憶だ。
くりかえすが、美しい歌がずっとそこにたたずんでいる。
そんなことも忘れていたいま
CMの映像も音楽も、いい時間の頃につれていってくれた。
アルバム「3」の素晴らしさよ。2000年11月。
リリース当時、1曲目のイントロで「名盤」「すき」と判定したアルバムだ。
そして通勤時にふたたび再生するようになった。
あのCM作ったひとに大感謝。
あのうたをわたししってた、というわたしだけのわたしに対する自慢。
そして「悪玉」の曲の恐ろしさに「はああああああ」「くうううう」と
独り言をくちばしってしまうあやしい中年女になっている。
歌詞はポップスにはあまりない世界なのに
曲やアレンジは研いだポコポコしたポップ。
メロディの展開にうなる。しかし内容は「マイクよこせ早く」だ。
あの曲に、あの歌詞を乗せるセンス。
わけわからない。そこがよいな。
2017年の春「悪玉」に嵌まってしまっている。
かっきんもそうらしい。かなりうれしい。
今更なアレですみません。
ほか、今年に入って「すきだ」と感じたのは土岐麻子「PINK」
キリンジ兄弟最後のライブ「マイクよこせ、早く!」で終幕
http://natalie.mu/music/news/88931
CM「LINE MOBILE」のアレだ。
とにかく音楽だ。「これって」「キリンジ」「なぜ今」「そしてエイリアンズ」
「星野源のオールナイトニッポンでのカラオケ大会のタマモノか」
美しい歌は、美しいのだ。
よくぞ、この時に。
興奮して検索をかけた。間違いなく「エイリアンズ」だ。
夏子的にはもちろん「Drifter」に思い入れがあるので
このブログのどこかにも書いていたような記憶だ。
くりかえすが、美しい歌がずっとそこにたたずんでいる。
そんなことも忘れていたいま
CMの映像も音楽も、いい時間の頃につれていってくれた。
アルバム「3」の素晴らしさよ。2000年11月。
リリース当時、1曲目のイントロで「名盤」「すき」と判定したアルバムだ。
そして通勤時にふたたび再生するようになった。
あのCM作ったひとに大感謝。
あのうたをわたししってた、というわたしだけのわたしに対する自慢。
そして「悪玉」の曲の恐ろしさに「はああああああ」「くうううう」と
独り言をくちばしってしまうあやしい中年女になっている。
歌詞はポップスにはあまりない世界なのに
曲やアレンジは研いだポコポコしたポップ。
メロディの展開にうなる。しかし内容は「マイクよこせ早く」だ。
あの曲に、あの歌詞を乗せるセンス。
わけわからない。そこがよいな。
2017年の春「悪玉」に嵌まってしまっている。
かっきんもそうらしい。かなりうれしい。
今更なアレですみません。
ほか、今年に入って「すきだ」と感じたのは土岐麻子「PINK」
キリンジ兄弟最後のライブ「マイクよこせ、早く!」で終幕
http://natalie.mu/music/news/88931