BAGでブログ

オリジナルのバッグを一人でこつこつと作成。オーダーバッグは使い勝手が良いようにサイズや軽さを考えて、しかもおしゃれに!

A4ガレリア キルティング革

2011年07月09日 | コスメ・ファッション

ガレリアの形で、革の部分が濃い茶色を希望。

濃い茶色の型押し革を探してみたけど、なんとなくお客様に似合うイメージのものが見つからない。そこで、思いついた。革に柔らかいスポンジを貼って、キルティングしよう

そして、ひし形にキルティングミシンをかけてみた。Bag_018 持ち手の部分は、底のキルティング幅より小さくして、ちゃんとひし形の形が出るようにしています。自分でキルティングするからこそできる技です。

手間はかかったけど、かなり、おもしろい効果が出ました。

サイズは、黒のガレリアよりほんの少し小さめ。

Bag_031 Bag_032 サイズ:縦27cm×横38cm×マチ10.5cm

持ち手高さ22.5cm×幅2.2cm~4cm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちの方が私も好き。キルテングするとなかなか... (みさちゃん)
2011-07-14 18:48:13
こっちの方が私も好き。キルテングするとなかなかいいね。色もいいね。軽そうだし
返信する
持ち手のキルティングが柔らかいので、持ちやすい... (sumi*)
2011-07-16 21:21:29
持ち手のキルティングが柔らかいので、持ちやすいそうです。また、大きさが、偶然なんだけど、前にお買い上げいただいたhumiトートがすっぽり収まるので、とても便利だとも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。