BAGでブログ

オリジナルのバッグを一人でこつこつと作成。オーダーバッグは使い勝手が良いようにサイズや軽さを考えて、しかもおしゃれに!

リオン ブラック

2014年03月13日 | コスメ・ファッション

冠婚葬祭用のバッグが欲しいというご注文です。お母様にプレゼントするとのこと。ご希望を聞きながら、この形がぴったりだと思った。冠婚葬祭と言っても、黒の喪のバッグとして作ることにした。ほんとうは、革のバッグではなくて、布のバッグが本式なのだろうけど・・・・

テーブルの上に置いて立つほうがいい。そして、持ち手はさっとつかみやすいようにピンとした形にしよう。封筒が入るポケットは外から簡単に取り出したい。

いろいろ考えてこの形にしました。正面は斜めのファスナー付きポケット、背は横開きファスナー付きポケット。

サイズ:縦21cm×横25cm 底27cm×12cm 持ち手高さ17.5cm×幅2cm

素材:胴=牛革 シュリンク 黒  持ち手=牛革 ガラス加工 黒

Bag_001 口ががばっと開いて使いやすい。Bag_005美錠は片側だけに付けてポイントにしています。

Bag_012
おしゃれな美錠付き。Bag_011

ファスナーの引き手は、年配の方にも開きやすいように、指が入る形にしました。


最新の画像もっと見る