BLO QLO

腹黒風日常日記

CaCl2

2006年01月25日 | 生活ネタ
だいぶ慣れたけどこの大雪、時々気温上がると道路は凸凹酷いですな
 所で高速道路走行後、車が真っ白くなります。コレは融雪剤が付着するって聞いた事ありますな。一般道でも散布車時々見かけますし。あれ何だろ?と思っては居ました。先日踏切でJRの人が手で撒いていていた。アレ何だろ??
 あんまり大雪ならん酒田だから分からなかったけど融雪剤(塩化カルシウム
って奴だそうです。岩手県民に聞いたら持ってるとの事。ホームセンターで売ってるて言うんで買いに行きました。ネットでも調べたら色々ある。値段で効果の違いもあるようだが近所のホームセンターはこれだけ1999円。
車庫前に撒いてみた。
一気に明日は雪無くなるの期待~
所が全然変わり無し・・・・なんでや???
 聴いた話によると道路のように車が通り踏み潰さないと効果無いと言う。
んじゃ家の前の道路に撒いた。
まぁまぁ効果あり。でもたいした事は無い・・・
農家じゃ畑に撒くとか言うけどマジなのか???全然効き目無いぜ
 頼むから上手に除雪しろ!
雪持って行け!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。