BLO QLO

腹黒風日常日記

あけおめ ことよろ

2008年01月01日 | 庄内ネタ
毎年俺は鶴岡市の荘内神社へ初詣へ行っている。わざわざ酒田から(遠くの神様

帰りにアチコチ初売り行くのも楽しみですね

さて今年は大晦日から寒気が入り大荒れ。元旦午前中も時折吹雪きでしたので
今年は長蛇の列無いなと
予想通りそんなに並ばず御参り済ましたが帰りは参拝の列が道路迄伸びていたので
タイミングが良かった!良い年かもしれんw

んで酒田へ向かいながら各店行ったり、通りがかったりしたが
今じゃ元旦営業が当たり前になった。十年数年も前は元旦営業なんてそんなに
無かったものだが・・
例の大型店イ○ンの影響大なんだろうな。初売りなんて2日からすればいいのに
市民性?もあるのかココは凄い車だ
それと家電量販店も凄い。電化製品好きなんだろう

他はそんなでも無かったが初売りの数量限定とかは並んで買ってるんだろうか
それとも行く所無く集まるのか?
福袋=余り物、要らない物のかき集め
では無くなってきているけど。どうなんだろう?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。