趣味に生きる

竹.流木などを使って小作品を作り.紹介する。その他近況報告

趣味に生きる

2009年02月23日 09時14分57秒 | 近況、ニユース

21/2/23

50年位前のガソリンスタンド発見

 月2回の朝の散歩の会で新しい発見がありました。

 角栄橋の下を流れる浅川沿いに50年くらい前の懐かしいガソリンスタンドが放棄されていました。

 自分が高校時代通学していた駅前にあった手動式のスタンドです。ドラム缶にキリンの首のような筒をつけた形のものです。(写真)

 これを見たとき一瞬にして50年前にタイムスリップしてしまいました。

 60年前は、トラックが荷台にボイラーを乗せ木炭を焚いて走っていたのが記憶にあります。私の田舎で 今の”西濃運輸”と”日通”は馬で木製車を引いていました。学校帰りによくチョイ乗りして叱られたことを思い出します。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味に生きる | トップ | 趣味に生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近況、ニユース」カテゴリの最新記事