趣味に生きる

竹.流木などを使って小作品を作り.紹介する。その他近況報告

趣味に生きる

2013年01月10日 09時47分10秒 | 小動物、生物、昆虫類.植物

25/1/10

カワセミとの出会い

小学校の2学期も昨日から始まり、私も学校安全ボランティアでパトロールを始めました。みんな元気で登校して来ました。私の孫も最後の小学校生活です。

来年から、中学生になり、自転車通学で、学校まで登り坂道の通学で大変になりますが、頑張って欲しい。

色々と考えながら、パトロールしていたら元木橋の下の川渕に久しぶりにカワセミを見ました。昨日も見たのですが、その時は小魚を獲った後でくちにくわえて食べてる所でした。残念ながらカメラを持っていなかったので写真は撮れなかったです。

今日は、用意したカメラで撮る事が出来た。写真をクリックして拡大して見れば美しいカワセミが見れますよ毎日歩きながら川を覗きこんで見ているのですが、なかなか遭遇しません今年は、良い事が有るかも知れませんね!!

期待して今年もボチボチと頑張っていきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味に生きる | トップ | 趣味に生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小動物、生物、昆虫類.植物」カテゴリの最新記事