趣味に生きる

竹.流木などを使って小作品を作り.紹介する。その他近況報告

趣味に生きる

2009年10月06日 06時55分13秒 | 思い出話

21/10/6

 マユミと云う名前で売れていました

 マユミと云う名前の木に実がなってそれがだんだん赤くなってきました。

 現役のころ、良く新宿、赤阪で飲んでいた頃、店の女の子でマユミと云う名のかわいい子がいて、通った事が思い出されます。

 遠い昔の元気な時の思い出です。今は寂しい年金生活で田舎村から、あまり出ることはありません。

 マユミの木も昔は高さ2m位でしたが、今は、幹の太さが20cmくらい大きくなり、いっぱいに実をつけてくれます。良き時代の思い出だけが残ります。

 もうひとつ、良く見る実ですが、名前を忘れました。

 今は、紫色になりつつあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味に生きる | トップ | 趣味に生きる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出話」カテゴリの最新記事