津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

時間との戦い

2016年10月30日 | 日記

ソロソロ練習の優先順位を変更しなくては

 

練習も

昔は曲弾きオンリーだったのが

今じゃ曲弾きは一番最後です

 

六段に始まり

チットモ用の曲に

ボランティア用の曲

教室で習ってる曲とか・・・

残りの・・・余った時間が曲弾きです

 

段取りとしては

曲弾き以外はさらっと済ませて

曲弾きに時間をかけるつもりですが・・・

各駅停車で

余った時間は・・・あまりない

 

下手すりゃ10分

とても十分と云えません

 

今日から六段の次に曲弾きの順かな

こんなカンジにしようと・・・

カナはない

 

時間のこともありますが

曲弾き上手く鳴らない理由には

苦手のところは

多分逃げ手ます

 

苦手箇所

弾いてて自分でもマズイとおもいます

でも大抵は

どうすりゃいいのか分らない

これが一番マズイです

 

アドバイス

すぐに効くとは限りません

それでも聞かずにおれません

 

ここが肝心

どれだけ

ここで悩んでもがき苦悩するか時間を割くか

諦めなければきっと、克服できると信じたい

攻略にかかる時間の個人差は止むをえませんが

出来てしまえばとりあえずは同レベル

 

でも俺たちには時間が無い

 

意気はよいよい

 

いずれ ヨイヨイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽観的も | トップ | 途中経過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事