津軽三味線名古屋大会8080日記

全日本津軽三味線競技会名古屋大会事務局です。
大会に練習に頑張ってるつもりです。
ブログに関しては半分冗談です。

あーあ

2023年11月24日 | 日記

昨日はブログをアップしたつもりが忘れてました

今朝は目覚まし鳴るよりかなり前に目が覚めました

 

緊張感なのか???

 

 

昨日日中に糸を交換

時間かかるので夜練の前にです

 

上級者なら演奏前に交換

糸の管理も

演奏同様技術の差は歴然

演奏途中で狂っても直すだけ

 

それが出来ない悲しさで

早目に交換しておかないとです

 

落ち着かない

糸が?

気持ちが?

両方

 

糸を替えてついでに一曲弾てみた

観客はインコ

 

まあまあに弾ければ大人しいが・・・

 

奏じゃなければ・・・

ギャーギャーと

 

昨日はいつもと違い

ギャーギャーもですが

途中から最後まで

『あーあ』を連発

 

お前なぁ

 

甘えるくせに酷い奴

口が悪いインコです

 

そんなにひどかったかぁと

落ち込みましたが

 

これできっと・・・ゲンなおし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勿体ない | トップ | まさかのトラブル続きのチッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インコ (しもっち)
2023-11-24 12:48:26
インコに吹き込みましょう!
うまいうまいと!
調子アゲアゲで大会のぞめますよ!
しもっちさん (津軽どっぷり)
2023-11-25 10:11:28
誰かさんのように優勝、優勝の方がいいかな。笑

後で録音聴いても・・・
間違ってはいない。🤣

『あ』の次は
い(良)ーいと鳴るよう頑張ります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事